ここから本文です

デュエル初心者なのですが

haj********さん

2018/8/2516:12:03

デュエル初心者なのですが

ショット ドラゴンのダブルブレイクを
ブロッカーで防ぐことはできますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トマトさん

2018/8/2622:15:19

デュエルマスターズ ジョットガンジョラゴンの事ですか?
ブロック出来ますよ!

質問した人からのコメント

2018/8/27 08:29:45

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

編集あり2018/8/2523:52:44

ショットドラゴンという名前のカード、能力はデュエルマスターズに存在しません。
また、「デュエル」だけでは遊戯王のことだかデュエマのことだか分かりません。今回はダブルブレイクとあったのでなんとか分かりましたが…
カード名や能力名などは正しく書いてもらわないと答えようがありません。
おそらくドラゴン・W・ブレイクかマスター・W・ブレイクのことだと思いますが、今後気をつけてください。

ブロックはどちらも可能です。
ドラゴン・W・ブレイクもマスター・W・ブレイクも、「シールドへの攻撃がブロックされなかった際に発動する効果」です。
ブロックされた場合はドラゴン・W・ブレイクのシールド追加効果もマスター・W・ブレイクの破壊効果も発動しません。