ここから本文です

車の落札者から何の連絡も有りません。何とかして住所を探し当てるか、 損失を取...

アバター

ID非公開さん

2018/9/117:00:04

車の落札者から何の連絡も有りません。何とかして住所を探し当てるか、
損失を取り戻したいです。

車両の出品は、出品料・落札料で、約6千円かかります。

ところが、悪い落札者がいまして、「1週間後、送金します。」の連絡以来、再三の催促をしても、1ヶ月過ぎても何の連絡もして来ません。
6千円丸まる損失になってしまいました。
悪い落札者を「非常に悪い。」の評価にしましたが、この損失を、何とかして取り戻したいです。

裁判所に支払い命令を提訴するにも、相手の住所が分かりませんと、どうにもなりません。
ヤフオクのシステムを変えていただくとか、
損失を取り戻すとか、商品説明に書きました金額のキャンセル料を払わせるとか何か良い方法を是非教えてください。

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/9/117:54:06

良い方法は無いと思います。

落札システム利用料は先月末までに落札者を削除していれば課金されませんでしたが、今となっては遅いです。

警察に被害届を出して、ヤフーに落札者情報の開示を求めるという手も有りますが、6000円のためにそこまで手間暇をかけますか?
はたして被害届が受理されるかも分かりません。

また出品システム利用料、落札システム利用料は落札者に請求できない事になっています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/3 16:31:19

ヤフオク規定を読んでますので、理解していますが、
それでも裏技が有るか、どうか? 気軽に記入しただけです。
それにしましても、質問者を中傷する、回答が多いのは、驚きました。

悪質な回答を、違反報告で、削除していただく裏技を知っただけでも、良かったと思います。

また、この知恵袋をヤフオクの方が読んで、更に良いヤフオクになることを願っています。
同感方、宜しくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/9/122:56:47

6000円上乗せして再出品したら?

そんな無駄なこと考えてる時間の損失は
気にならないの?

lia********さん

2018/9/120:45:55

損失を取り戻したいなら心機一転他のオークションで稼げばいいだけです

いつまでしょうもないことに時間かけるつもりですか?