アナゴの産卵も、 ウナギ同様まだよく分かっていないのに、 やたら、ウナギの方ばかりピックアップされるのは、 何故なのでしょう?

釣り | 料理、食材89閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じウナギ目の魚で、稚魚を取ったらいかんですね! そのせいでウナギは絶滅危惧種にされているのですから。。。 他の皆様も、いろんな事を教えていただき感謝です。

その他の回答(3件)

0

穴子の方が…脂が緻密で…美味しいと感じます。 取り敢えず…羽田沖で…捕れてるウチは…心配する人はいないと思いますが…鱚のように…いきなり…居なくなるかも知れないですね。

0

天然資源としてアナゴはまだ潤沢に獲れるから。 養殖が確立してない分アナゴの方が危ないと思うんですけど、目先しか見ないのでうなぎばかりが取り上げられます。

0

アナゴもそこそこ美味しいですが、江戸前の技法で焼いたウナギの蒲焼やうなぎ串を相手には、評価を一歩譲るでしょう。

回答有難うございます。 う~~~ん難しいところですね。。 私個人はアナゴもウナギに負けないくらい美味しいと思うのですが、 ウナギは「土用丑の日」という、 国民的イベントがある位ですからね。 多数決では「ウナギの方が美味い」という意見が多数かもしれません。