ここから本文です

PUBGがクラッシュしてしまう…。 PCの部品を交換してからというもの、PUBGの起動...

exa********さん

2018/8/2519:41:10

PUBGがクラッシュしてしまう…。

PCの部品を交換してからというもの、PUBGの起動直後すぐクラッシュします。

正確に言えば、ロゴが表示されて、その後ついにゲーム画面が表示されるかというところで
結局表示されず落ちます。絶対にこのパターンです。
なにか理由がないか考えましたが、恐らく部品交換の際、
かなり手間取って結局個人データを残す初期化をしたのが問題ではないかと思っています。
(関係ないかもしれませんが、AI Suite IIIをアンインストールするまで、PCの起動数秒後
ブルースクリーンが出て落ちている状況でした。起動数秒は使えるので、セーフモードにて消去しました。失敗した内容という欄にはAsIO.sysと
書いてありました。)
初期化後、ドライバー類をインストールして、Steamをダウンロードして起動しようとしたらこうなりました。一度だけは起動できて戦闘も出来たのですが、戦闘終了後ロビーに戻ろうとしたら
落ちました。それからというもの絶対に落ちます。
Steamの整合性のチェックや、PUBGの再インストール、ドライバーの再インストール等、
できることはやりましたが結局同じ結果になります。
ちなみにもともとはPUBGをHDDに入れていたのですが、遅かったのでSSDに入れました。
誰かお詳しい方、経験された方ご教授のほどお願いいたします…m(__)m

元スペック↓
CPU: Intel Core i5 4690K
GPU: ASUS GTX1080
RAM: DDR3 4GBx2 8GB
M/B: ASUS H81M-E
電源: 600W
HDD: Western Digital 2TB, 750GB
SSD: Sandisk 120GB

新スペック↓
CPU: AMD Ryzen 7 2700X
GPU: ASUS GTX1080
RAM: DDR4 8GBx2 16GB
M/B: ASUS STRIX B350-F GAMING
電源: 600W
HDD: Western Digital 2TB, 750GB
SSD: Sandisk 120GB

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2018/8/2823:39:12

同じ症状になっています
確定した原因ではありませんが、おそらく "PinnaclePI-AM4_1.0.0.0" あたりのBIOS更新をしたユーザあたりからPUBG起動時にロビーまで行かずにクラッシュする症状が起きているようです

現在は
https://forums.playbattlegrounds.com/topic/208850-game-crashing-910...

このフォーラムで回答している Armastadtさんの作成したPowerShellを毎回ポチポチしてプレイしています
このスクリプトはPUBG起動時に使用するCPU Core数を1coreにする事ができるスクリプトです

Forumにも使い方が書いてありますが Source code 以下をメモ帳に貼り付けて保存
ファイル名は何でもいいですが、拡張子は ".ps" にしてください ( pubg_start.ps みたいな)

起動させたいときはファイルを右クリックしてPowerShellで実行を押す

以下操作方法

タイトル画面が出てロビー画面に切り替わる直前に "One Core" を押してください
そうするとクラッシュせずにロビーに入ることができます
ロビーに入れたら "Full Core" に切り替えてください
これでゲームプレイまで出来ます

死んだ場合、ドン勝出来た場合どちらにおいてもロビーに戻る際はボタンを押す前に再度 "One Core"を押してからロビーに戻ってください
ロビーに戻ったら "Full Core" に戻して再度プレイ(以下同じ行程でポチポチする)

公式Forumでも同様の症状で悩んでる人が世界中にいます
https://forums.playbattlegrounds.com/topic/212986-crash-issues-info...

まずはForumにも症状とクラッシュレポートを送ってください
報告しないと開発側も改善・修正出来ません(Forumで騒がないと対応してくれないかもしれないし)

ここでアドバイスした対策は非公式で暫定的なものなので、いかなる事由も責任はおえませんが、プレイしたいのに出来ないのは辛いでしょうから自己責任で試してみてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2018/8/2711:40:49

アプリケーション ログに、エラーの詳細情報が記録されているはずです。
イベントビューアから "アプリケーション" ログを開き、PUBG がクラッシュしら時間帯に "APPCRASH" のログが記録されていなか、確認してみてください。
"APPCRASH" のログが記録されている場合、[詳細] タブに "例外コード" や "障害オフセット" 等の情報があるはずなので、それらを全部ここにコピペしてみてください。
その情報に中に、PUBG クラッシュ原因のヒントがあるかも。

mik********さん

2018/8/2520:06:55

CPUやGPUの熱暴走の可能性があるのでHWMonitorとかで調べてみてください

tar********さん

2018/8/2520:03:39

で、PCを入れ替えたのはいいけど
OSは再インストールしたの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる