ここから本文です

禁煙について。

chi********さん

2018/8/2521:13:27

禁煙について。

私はどうしてもタバコが嫌いで、彼氏の喫煙も嫌でした。
結婚するなら絶対喫煙していない人と決めており、それを伝えたところ、じゃあ辞めるよ。と言ってその日からやめることを決意してくれ、自前のアイコスを捨てました。
彼の喫煙歴は2年半程で、最近はずっとアイコスを吸っており、最近紙タバコはきつい、と言っていました。

私とのことを考えて決意してくれたんだから私が彼を信じなければいけないけど、前に1度真剣ではないけど禁煙しようとした時失敗していました。

そんな中で質問なのですが、彼は本当に禁煙できるのでしょうか?

それと、なにか私がサポートできることはありますか?

禁煙外来に行ってみたら?と聞いたらそれは嫌なんだそうです。

もし禁煙中イライラしてたら私はどうすればいい?と彼に聞いたところ、放っておけばいいと思うと言われました。
イライラしているときは放っておくのが一番なのでしょうか?

閲覧数:
445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2018/8/2602:40:56

禁煙外来は、成功してもリスクが高いです。
そして、再度禁煙外来をしない=成功と思ってる。
しかし、一度試してダメだから、もうしない方。

この割合が高く、再来院しない一番の理由です。
これを考慮すれば、-60%した数値がほぼ成功率。
78.5-60=18.5%で、約7回必要です。

そして何よりも、副作用66.6%が大問題です。
さらに、自殺報告があるのに、その調査もしていない。
自動車運転事故もあるのに、その調査もしていない。

この事から、禁煙外来薬を服用すれば、いつ自殺するか?
それ+自動車事故で、他人まで巻き添えにする可能性。
これもあるので、禁煙したくても嫌がる方が多いです。

ですから、禁煙外来薬での禁煙は、薦めないで下さい。
最悪の場合は、自殺や、自殺の為に自動車事故を起こす。
そのタイミングは、服用後いつ起きるか不明だからです。

そして彼は、喫煙中のイライラに対し、放っておけばいい。
こう言ってるので、毎回思う度に、こうしてあげましょう。
もしくは、喫煙を考えない程、楽しい事をすれば良い。

彼の趣味に付き合ったり、エッチしたり、何でもOK!
彼の好きな事をするか、放って置くのが良いでしょう。
1人になりたい時もあるので、臨機応変に対処してね♪

参照→https://www.e-pharma.jp/druginfo/tempbunsyo/7990003F1028

質問した人からのコメント

2018/8/27 12:17:14

皆さんありがとうございました。
どちらの質問にも答えてくださった方をBAとします。
長い目で見るのがいちばんですね、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/8/2613:31:41

禁煙外来に行きたくない理由としては自分に止める自身があるか、あんな物に通うのはみっともないと考えているかのどちらか、または他の別の理由か。
過去に失敗したのなら、おとなしく恥をしのんで外来に行った方がいいです。そうやっていつでも止めれると豪語しながらできない自分と対面する所から始める・

hdx********さん

2018/8/2523:51:52

●彼は本当に禁煙できるのでしょうか?

根性だけの禁煙成功率は1/10程度だそうです。
これは例えば100人で10回試すと33人は不首尾に終わり
不首尾の33人で追加10回試してなお11人が失敗する確率。

まあ逆に言えば20回挑戦させりゃ9割近くが成功する。
もちろん一発で成功させる可能性だって1割あるワケで
彼氏の禁煙成功を待てるなら待ってみます?

なお禁煙外来で薬の力を借りれば8割くらいで成功する。

そして禁煙に成功してもタバコが吸えない体になるワケじゃない。
禁煙何年目でも、ずっと吸ってきた喫煙者の様に喫煙を再開できる。

禁煙続く限り、吸いたい衝動は低くなり続けるが
喫煙習慣を生涯完全に忘れてしまう事はないのよ。

喫煙及び喫煙者を一切、一ミリたりとも受け入れられない場合
喫煙経験のあるヒトとのお付き合いはやはり薦められません。

asa********さん

2018/8/2522:05:58

禁煙外来が嫌な理由が何かによって本当に禁煙できるかどうかの
ヒントがあります。

考えられる理由
・禁煙外来に頼らず禁煙する決意がある。
・ホントは禁煙したくない
・その他