ここから本文です

小説を読むのは割と受験勉強になり得るって聞いたんですけど、じゃあ小説を書くの...

hig********さん

2018/8/2523:22:16

小説を読むのは割と受験勉強になり得るって聞いたんですけど、じゃあ小説を書くのって受験勉強になり得ますかね(笑

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2018/8/2523:31:26

今の受験制度なら小説を書くことは
それほど受験にプラスにならないが
2020年以降の制度では、変わってくるかもしれない。

それよりも私が受験生だった頃、数学の受験勉強に励み
文芸方面はご無沙汰していたが、数学で論理的思考を
磨いて文章がかなり上手になったよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuma2050さん

2018/8/2617:01:06

小説を書くということは
小説を書くという呪いにかかることです

受験勉強の妨げ以外の何物でもありません

2018/8/2523:28:50

なり得ません。
知らない事実を知り、漢字を読み解いて、上手い表現方法を感じるからこそ、
勉強になります。
自分で書いたら自分の知っている漢字、表現、面白くなさしか出てきません。
そんなものが勉強になることはないですので、書くのではなく読みましょう。