ここから本文です

今日聲の形を見たのですが、 植野さん紛れもなく作中で一番まともですよね? 西...

sho********さん

2018/8/2523:41:29

今日聲の形を見たのですが、
植野さん紛れもなく作中で一番まともですよね?
西宮に暴力振るったりしてて批判は多いですが、彼女は西宮を1人の人間として真っ直ぐと見ている気がします。

れに、西宮は障がいという壁で少し周りの空気から隔てられていましたが、その空気を壊してくれたのも植野さんです。
そして、彼女は陰湿なやり方で西宮と関わるのではなく、嫌いと言った上で西宮と向き合ったわけですから、やはり川井のようなカスゴミとは違いますね。
あと最後に1つ、

川井お前きしょいのう。お前は何をしても自分は悪くない、自分は正しい事をしたと思っとんかもしれんけど実際やり方で言ったらお前が一番陰湿で狡猾やぞ、いちいちデカい声で話したりオーバーなリアクションしとうけど、それは自分が可愛くて可愛くてしゃあないからできる事であってお前は植野さんの気持ちも西宮の気持ちも石田の気持ちも誰の気持ちも考えてない、只の自己愛に溺れてる雌豚やお前は。

おっと、少しカッとなってしまいました。すみません。
まだまだ言いたい事はありますがなんか腹立ってきたので終わります。

また、この投稿でもし不快になった方がおられましたら、コメントでアンチでも批判でもしてもらって構いません。

この投稿はあくまで私個人の考えなので、ここはこうだろ、とかそれは歪んだ考え方だ、などありましたらそれも是非言っていただければと思います。参考にさせていただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddd********さん

2018/8/2523:49:13

完全に同じ感想です。
植野は最初劇場で見たときは嫌な奴というイメージが先行してしまいましたが、2回目、改めて見ると、とても真っ直ぐな人間で可愛らしく見えました。
西宮が植野の恋敵でなければ、まだ少しは仲良くなれたと思うんですよね…

川井さんは最後まで成長しませんでしたね…でも、現実の世界では川井さんみたいな人ばっかりなんですよねぇ。ある意味とても人間臭い。こういう人いっぱいいますよね。自分も実はそうかも。周りでいじめがあったときには関わりたくないのが本音ですからね。
こういう人は嫌いですが(同族嫌悪もあるかも)、川井さんみたいなある意味とても人間臭い存在もこの物語を語る上では欠かせない存在なんだろうなと思います。

• 質問者

sho********さん

2018/8/2600:26:29

まあ、僕は散々川井をdisってしまっていますが、結局この映画に出てくるキャラクターは全員現実的な人間模様を分かりやすく描いていて、キャラクターを批判すればするほど、自分にその言葉が返ってくるものですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/27 00:53:08

ご意見いただきありがとうございました。
植野さんは本当に報われないヒロインだなあとつくづく思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zor********さん

2018/8/2609:11:02

個人的には植野は嫌いですね。
確かに障がいある無しに関わらず対等に接する人でしたが言い方が乱暴過ぎです。
また西宮が嫌いなのは恋敵という個人的な感情も有ると思います。

川井を擁護する気もないです。いじめを止めるともせず 無関係な立場を貫く
せめて いじめを止められなかったのは私ですとでも謝罪すれば良いのですがね。

石田は始めはいじめを率先しましたが小学生なので理性が全く無かったのでしょうね。

理性が有ればあの様な行為はしません。
それを反省して 行動したそう考えれば石田がまともだとは思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shs********さん

2018/8/2601:25:57

はい、川井が一番胸糞です。

植野は好き嫌い分かれるかもしれませんが、おそらく、植野のような人が、本当に心が優しいっていうものだと思います。

最後に
川井は偽善者。
西宮可愛いぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ゆづる可愛いぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ながつか、ええやつだわ…
佐原さんボーイッシュすぎないか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pae********さん

2018/8/2600:46:19

なるほどな・・・

観る人により捉え方は異なるか

植野がまともとは思って観てなかったよ。植野は変わらず障害者に優しく接しないからダメな奴と思う・・・

というか現実的には植野みたいなのが普通なのかもしれないけど・・・

川井が嫌われるのも納得いかないな。中立的な立場で石田にも西宮にも接していると思うし、それは自分が大事でも悪いことじゃ無いと思う。
良い子ぶってとかならそれはクラス全員も同じではないか?

石田のいじめに関わらなければ自分達は悪くないみたいなもんだと思うよ。

まともなのは誰ってのは観た人によるかもしれない。
そういうの育った環境によるんじゃないか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dix********さん

2018/8/2523:58:39

どれも人間らしい感情の持ち主でしたので批判する気は起こりません。
言ってみれば、「火垂るの墓」で遠縁のおばちゃんが悪者かどうかって議論と同じで。最近は「遠縁のおばちゃんは悪くない」という意見が大勢を占めているではないですか。私もあの貧しい時代に、あんな愛想悪い子供2人が来たらおばちゃんと同じ態度を取ってしまうと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

anc********さん

2018/8/2523:42:58

あなたは素敵な方ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる