ここから本文です

遊戯王の質問です。 現環境での大会に参加したことがないので質問なのですが、現...

res********さん

2018/8/2601:36:20

遊戯王の質問です。
現環境での大会に参加したことがないので質問なのですが、現環境で伏せカードのブラフは重要になりますか?
昔だとミラフォやゴーズ、激流葬などを警戒したプレイがブラフ

に掛けやすかった記憶がありますが、現環境でそれらのカードを見かけなくなったので……
ブラフをかける暇もなく高速で決着することの方が多いと思いますが、もしかけるタイミングがある場合はかけたほうがよいのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zar********さん

2018/8/2616:38:09

ブラフを仕込んでも除去が容易なので難しいですね。逆に激流、ミラフォを入れていないだろうという相手の先入観を利用して、罠にはめ、2戦目でやぶ蛇、AFなどをいれてブラフを仕込むのはありかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/8/2614:52:05

現環境は伏せカードより手札誘発を警戒するのが主流ですね。
ブラフはほぼ無意味ですね
ミラフォ激流葬の採用率も環境では無いに等しいです。