ここから本文です

A4サイズに余白無しでネットプリントする方法について コンビニのネットプリン...

m11********さん

2018/8/2602:37:00

A4サイズに余白無しでネットプリントする方法について

コンビニのネットプリントでiPhoneの画像をA4サイズに印刷したいのですが、どうしても余白がついた状態で印刷されてしまいます。

画像やword等の文書自体をA4サイ

ズに設定しても余白はついてしまいました。


どうすればiPhoneからA4サイズいっぱいに余白無しで画像や文書を印刷できるでしょうか?何か方法やアプリがあれば教えて頂きたいです。

因みにパソコンやプリンターは無いので使用できません…。使用しているのはiPhone6、セブンイレブンのネットプリントアプリです。

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/2613:44:01

>どうすればiPhoneからA4サイズいっぱいに
>余白無しで画像や文書を印刷できるでしょうか?

A3やB4といったA4よりも大きいサイズの紙にA4サイズの画像や文書をプリントして、ご自分でA4サイズに切り出せば良いかと。全くの縁なしを希望されるなら、A4よりわずかに大きいサイズのものを用意した方が良いでしょう。

>何か方法やアプリがあれば教えて頂きたいです。

そもそも、セブンイレブンのコピー機自体が縁なしプリントに対応していません。そこは、アプリや設定ではどうする事も出来ません。手間をかけずに縁なしで、という事であれば、機械自体を変える以外に方法はありません。
縁なしプリントに対応したプリンタは、安いものは5,000円くらいからあるので、枚数や手間と天秤にかければお手頃かも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2018/8/2613:26:32

大きな紙A3 に設定してA3に印刷して余白を手で切るしかない。