ここから本文です

韓国の大統領の思考法について。

suz********さん

2018/8/2606:15:22

韓国の大統領の思考法について。

韓国の法定記念日「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」(8月14日)の演説で、慰安婦問題について「韓日間の外交交渉で解決するとは考えていない」と断言した文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、一方で対日関係の改善を希求している。まるで頭を殴っておいてなかよくしたい(スワップ再開したい)と言っていますよね。
この人の思考方法は分裂状態ではありませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxk********さん

2018/8/2608:59:43

「慰安婦をたたえる国家」というのは韓国だけでしょうね。
「恥の感覚」が無い国家と「恥の文化との国」が相容れるはずがありません。

大統領においてさえ「あのレベル」ですから国家・国民は推して知るべしです。
「真面目な付き合いはしない」「無視する」・・・これしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/8/2714:10:23

THE韓国ですw

あそこは常に自己中心的な物事の見方をするから、外交ができないんですね。自分が考える事は他国も同じように考えるという前提を持つから、失敗するんです。

bon********さん

編集あり2018/8/2714:15:35

韓国人の気質は、日本人とはちがうのですよ、日本人は嫌いなやつの結婚式なんて欠席しますよね、韓国人は出席します、あいつの事は嫌いだが、ホテルの飯が上手いのは認めるみたいな?
感情と実利をセパレートに考える傾向です、だから日本を嫌いながら観光では日本、日本を嫌いながらアニメやAVは日本なんて事が平気なのです。

冷静に見ると外交のみじゃないでしょ?
韓国にある和風居酒屋は韓国人経営、そのほうが儲かるから、文在寅がと言うより国民の気質からしてそうなのです。
韓国の反応を翻訳するサイトを見ても顕著ですよ、安倍は嫌いだが(感情)国益をまとめる上手さは認める(実利)、トランプは嫌いだが(感情)韓米同盟は必要(実利)、自身の主張に感情部分と実利部分を分けて主張しますよね。

日本人は感情や心情の為に、損得なんて捨てる事を美学にしてますよね、真田幸村や前田慶次なんて明らかにそう言う人達
最近でもワンピースの人気キャラ、ルフィや白ひげもその傾向にあります。

日本人の気質と韓国人の気質がそもそも合う訳がないし、理解出来ないのですよ。

chi********さん

2018/8/2608:08:45

ただ狡いのです。
国民には、日本と対決姿勢を見せ、日本には、平気でおねだりに来る。
そうやって人気取りのために国民に反日を煽るリーダーを、どうやって日本が信頼できますか。
つまり、彼や彼らはそうやって日本をディスりながら、おねだりする、というのが理想の未来思考なのです。
そんなうまい話があるわけない。

ali********さん

2018/8/2607:51:39

いやいや
上から目線なんですよ

>まるで頭を殴っておいてなかよくしたい(スワップ再開したい)と言っていますよね。

頭を殴って
目を覚まさせる
と考えているのでしょう

sz2********さん

2018/8/2606:45:40

被害者に同情とか悼むとかであれば分かるが、何故讃えるのだろう。

戦地で金を稼ぎまくり国に還元でもしたのだろうか、それとも嘘をついたり感情的に泣いて慰安婦問題を作り出し、日本に謝罪や賠償をさせて永遠に被害者の立場を得るのに貢献したからか。

外交交渉で解決する問題ではないというのなら、繰り返し外交の場で捏造した慰安婦問題を取り上げるのは何故だ。南朝鮮政府が慰めれば良いのではないか。

スワップ?合意など守る必要などないと言う猿山国家と何か話し合うことがあるだろうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる