ここから本文です

日本ってなんで先進国なのにタトゥーへの偏見が強いんですか?タトゥーへの強い偏...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2621:11:56

日本ってなんで先進国なのにタトゥーへの偏見が強いんですか?タトゥーへの強い偏見があるくせに東京五輪で外国人の方が来て経済効果が見込まれるからと言ってそんな理由でOKするんですか?僕は893みたいな鯉とか花

魁みたいなタトゥーは正直ダサいと思います。でもおしゃれだなと思うこともあります。家族内でその話題になった時に、するつもりはありませんが、冗談でしようかなと言ったところ、もしタトゥーしたらこの家の子じゃないからね。と言われました。りゅうちぇるのタトゥーについて叩かれていますが、あのような立場なら別に構わないと思いました。ミュージシャンなども似合ってていいと思います。ただ、クリロナの献血できないって理由でタトゥーをしていないのはとても素晴らしいと思います。

閲覧数:
405
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2018/8/2622:20:06

こんばんは・・・・・
日本の国民には入れ墨の風習がありませんつつつる
特定の人が入れる入れ墨を一般に受け入れますか。
日本は日本で外国は外国で、外国の風習を取り入れなければならない言う事は存在して居ません。
今まで見ていたアニマルプラネットの女性リポーターが「これエリザベス〇〇の言葉よ」と言って画像に出して居ましたが、少し異様な感じがしましたね。
常陸の海岸に行ったとき、車から背中いっぱいに遠山の金さんの様な入れ墨を背中いっぱいに入れた人を見たことがあります。
異様な感じがして直ぐにその場から離れましたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fb1********さん

2018/8/2622:29:17

伝統、文化 考え方等の相違ですね。でも・・・刺青に
関しては、日本は江戸時代での頃から ある意味!世界
有数!等でのトップ・クラス?での面もある、とされて
いますがね。

ピアスまたは、タトゥーをしたり 不特定多数での異性との
性行為または、同性との性行為とか 感染症?での
懸念 安全対策の面から 半年間!献血はNG!と
なっているのでね。

でも、半年以上経過!なら・・・OK!という事にも
なる訳でしてね。

芸能人等の方の中には、タトゥーを実際にしている方も
多い!のでね。

でも、だから・・・といって、一般人も真似?等は
どうなのかな?という事なのでね。

私も、個人的には 子供の頃から タトゥーはしない!
とし続けているのでね。

本業関連でも、NG!での規則なのでね。

kir********さん

2018/8/2622:20:17

アメリカだって、ビジネスエリートはタトゥーはしません。

omi********さん

2018/8/2622:18:00

タトゥ―を入れると言う事は、心理学的に言えば「自傷行為」です。

つまり、あんな物を入れて自己主張しているという事は、
何らかの精神的疾患、失調を患っていると言う事です。

「私は危険人物です」ってサインを出している人物を遠ざけるのは一般的な感覚だと普通です。

kan********さん

2018/8/2622:09:03

ヤクザ柄はダサいって?
非公開だから?w

タトゥーへの偏見あるのと、りゅうちぇる叩いてるのと、あんた同じって分かんないの?
自分を鏡に映して見てみなよ

pen********さん

2018/8/2621:48:00

中国人や韓国人は、自分が整形していることを、日本人のように隠そうとしませんね。わりと平気で人にも言います。
日本人は親からもらった自然な顔にメスを入れ、造り変えるのはよいことではないという思いが強いみたいですね。それは体にも言え、タトゥーに対しても、そういうものを入れるのは、不良の始まり、もしくは不良だというイメージがあるのではないでしょうか。