ここから本文です

ダイエットサプリについて。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2621:18:17

ダイエットサプリについて。

ナイシトールとシボヘールを試した方、効き目はいかがですか?

閲覧数:
1,210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2018/8/2711:11:09

ナイシトールを3ヶ月連続服用を2度試した経験があります。
結論から言うと服用しないよりした方が良い程度でした。
一度目は毎日の服用と同時に時々、有酸素運動を1日30〜60分を実施しました。内蔵脂肪は減ったので効果はあったと思いました。
服用も有酸素運動もやめて2年くらい経ち再び購入し今度は服用だけにしました。見た目も数値的にも結果は変わりませんでした。
推測ですが1回目は痩せたいという意識が強く、食事と運動を心がけていたことが結果につながったということ、もう一つは体脂肪を落とす食事や運動を行うと先に内蔵脂肪から分解するので、結果に現れやすいということが言えると思います。
2回目は正直、楽して内蔵脂肪を減らしたいと目論みましたが、違いはお通じが良くなったくらいでした。
便秘の方やダイエットで食物繊維不足の方が服用すると腸の働きを改善して効果があるかもしれません
因みにこれによく似た漢方系のサプリを試しましたが、結果は同じでした。
瓶一つでは効果を期待しない方が良いと思います。値段も安くはないので、まずは食事から考えた方が手っ取り早いと思いました。参考までに

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/29 23:25:19

皆さま回答ありがとうございました。
やはり、食事調整と運動をがんばったほうがよいみたいですね。

サプリやダイエット薬に、ダイエットを総投げするのはもうやめようとおもいました。

「シボヘール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi6********さん

2018/8/2911:18:05

シボヘールなら飲んだことあります。
サプリだけで痩せることはなかったですが、軽いウォーキングや食事制限と合わせたら1ヶ月1kgペースで落ちました。
https://suraly.net/?p=114754

moz********さん

2018/8/2813:26:22

ナイシトール2瓶服用

効能 無かった

結局、食事とジム通いした方がガンガン痩せた

k_k********さん

2018/8/2704:34:40

自分ではありませんが、食いしん坊の父がナイシトールを試していました。
本人は「思ったような効果はなかった」と言っていますし、家族としても見ていてやせたとは思いません。
食事量や運動に気を使った上で補助的に用いた場合は効果があるのかもしれませんが、単にナイシトールだけ服用してご飯食べまくりをやめない場合は劇的ビフォーアフターとまではいかないようです。

また、ナイシトールはサプリ(食品)ではなく防風通聖散という漢方薬がベースの薬なので、できれば薬剤師さんや登録販売者さんに相談をした方がいいと思います。

あ、シボヘールというのは存じ上げなかったので検索しました。こちらも今のところ機能性「食品」の域を出ていないようなので、体質によるのかもしれません。

gya********さん

2018/8/2621:20:50

効き目ありです!
1か月で5kg痩せました