ここから本文です

15年ほどバドミントンをしていますが、

アバター

ID非公開さん

2018/8/2621:22:27

15年ほどバドミントンをしていますが、

たまにバックが打てなくなることがあります。
説明が難しいのですが、
上手くグリップが持てないというか、
力の入れ方がわからないというか...
ショートサーブやヘアピンもネットにかかるか、浮いてしまいます。
いつもは普通に打てます。

しばらくの間休むと直っていたりするのですが、
今は休めないのでどうにか元通りにしたいです...

伝わりづらいかと思いますが改善策などあったら教えてください...

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2623:54:00

バドミントン歴15年でもまだ悩む事がある
バドミントンの奥の深さと、未熟な私が日々悩むのもありと少し安心しました (笑)

私もサーブが浮くことよくあります
(よくあるとダメですが 涙)

その日の体調やシャトルが普段使っているものと違う、気温、湿度、考えだすときりがないので諦めてネットから下がって打つなどの工夫しています

ヘアピンは微妙ですよね、浮くなぁって思ったらネット下、一番低い所で試してから少しずつ高さ上げたりとか

基礎は私たちよりはるかに出来ているかと思いますので、何かヒントになればと思います

また、改善出来たら回答欄にでも頂ければ私も参考にさせてもらいます

生意気ですがご参考まで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こゆきさん

2018/9/222:01:01

僕もよくわかりませんが… ラケットを
デュオラシリーズにするとか

ヘヤピンはガットをエアロバイトに
してみるのはどうでしょうか…

pek********さん

2018/8/2621:33:27

知らないうちに変な癖がついている場合があります。
もう一度基本に立ち返って、ラケットの握り方から確認してみることが大事です。
または体が硬くなってスムーズに腕がふれていない場合もあります。
ほかの人にフォームを見てもらうことも良いかもしれません。