ios版のGaragebandで、曲を作ってiPadのスピーカーでそのまま聞くとよく聞こえるのですが、

ios版のGaragebandで、曲を作ってiPadのスピーカーでそのまま聞くとよく聞こえるのですが、 ヘッドホンをつけると、ベースやドラム、シンセがほとんど聞こえなくなってしまって、ぼんやりとしか再生されないのは仕様なのでしょうか… 直せるバグなのか、ヘッドホン側の問題なのか、、、 どなたか対処法を教えてください!! せっかくできた曲がヘッドホンで正しく聞けなくて困っています。 ジャックはちゃんと刺さっているのに、、 ちなみにほとんどの楽器にエコーとリバーブをかけています。

音楽 | DTM31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ヘッドホンか、ヘッドホン端子がおかしいのでしょう。 刺し加減を深くしたり浅くしたりして、正常に聞こえるところを探してみます。 もしかしたら端子の内部の接点が曲がってきたのかもしれないし、ヘッドホン側のプラグとの相性かもしれない。 他のヘッドホン、イヤホンも試してください。 どちらが悪いかわかります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヘッドホン側の問題でした。 イヤホンを探して聞いてみたところ異常なく聞くことができました! ヘッドホンを買い替えようと思います。 本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/8/28 5:05