ここから本文です

新築を建てています。 漆喰の壁と天井にしたのですが天井と壁の見切は必要なので...

nor********さん

2018/8/2707:24:24

新築を建てています。
漆喰の壁と天井にしたのですが天井と壁の見切は必要なのでしょうか?
なんとなく安っぽくなりませんか?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/2712:39:16

左官屋が入隅のフィニッシングラインを直線で仕上げられる腕があれば、天井見切りは無くても仕上げられますが、歪み歪みによるクラックの心配などを考えますと、見切り材を先に入れてそこ迄の仕上げにした方が綺麗に仕上がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/8/2709:51:06

見切りが無いと全体がボケて締まらない

dxelさん

2018/8/2709:17:55

我が家も全室、壁~天井を漆喰塗りにしました。
天井は白い方が部屋が明るくなりますよ。
つるつるの壁では安っぽくなるかもしれませんが、塗り味によってはどんな壁紙とりもゴージャスになりますよ。
ブラケットライトを照らすと、塗り壁の波打つような凹凸に陰影が生まれてすごくきれいです。

BAHAGIAさん

2018/8/2707:49:54

①左官の腕次第かな。