ここから本文です

大学に日曜日に見学に行ってもいいですかね?

chi********さん

2018/8/2708:14:19

大学に日曜日に見学に行ってもいいですかね?

補足ホームページを見たら平日と土曜日の時間帯しか書いてありませんでした。しかし、どうしても日曜日しか時間が空いていません、、

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/8/2803:18:41

>大学に日曜日に見学に行ってもいいですかね?

大学によっては、

日曜日は、
誰もおらず、校門も閉まっていて、
キャンパスに入れない場合も・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2018/8/2711:34:18

tab********さん

2018/8/2710:04:19

行く目的は?

一般的には、入り口の守衛さんと施設を管理する人しか居ませんよ。
部活などをしている学生は、入れますが学生書が必用です。
行ったとしても、場所の確認と外から見るだけしか出来ません。

建物の中には、入れません。
入れるのは、問い合わせのために行く守衛室までです。

sin********さん

2018/8/2709:04:57

建物見るのを見学というなら大丈夫です。研究室には入れません。説明する人もいません。

sok********さん

2018/8/2708:49:24

校門の前で記念撮影をするならOK。

売店とかは閉まっているはず。

研究棟・講義棟は、たとえ開いていても、無断で立ち入ってはいけない。

tan********さん

2018/8/2708:21:27

門から入れるか?
入れる大学が多い

建造物に入れるか?
閉鎖している大学が多い

見学のレベルによる