ここから本文です

宝塚に詳しい方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2018/8/2710:20:26

宝塚に詳しい方に質問です!

東離剣遊紀が金曜日から始まりますが
皆さんカラコン入れてると思いますか?

また、今回はショーのポスターになってますが
大劇場公演の、ポスターでお芝居ではないものって今まであったのでしょうか??
珍しくないですか?

駅などで宝塚のポスターを見かけるので
東離剣遊紀のポスターも作ってほしいな
と思いました。

それとお稽古場の映像は
幕が開く数日まえにスカステで
流れるのですか?
1週間以上まえだったような
気もします。

閲覧数:
269
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyt********さん

2018/8/2718:25:00

カラコンを入れる入れないは役作りの一つですので、演出家と相談する場合がほとんどです。
ポーの一族のように役作り上、入れたほうがより原作に近付く場合は入れている可能性もありますね。

大劇場公演の場合はお芝居をポスターにしますが、今回のように海外公演と別箱の場合であれば、海外受けを優先し、より宝塚らしい方を選ぶようです。
花組が台湾公演をした際は、お芝居がベルばらでしたのでそちらでポスターが作られました。

お稽古映像はいつも数日前だったと思いますよ。あまり早くからは放映しないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/8/2717:55:42

カラーコンタクトはお芝居中に落とす可能性もあるので
付ける人と付けない人まちまちです。

大劇場ポスターはショーの時もありますよ。
たとえばこれも海外公演用でポスターがショーでした。

http://archive.kageki.hankyu.co.jp/revue/backnumber/13/star_taiwan_...

1996年ごろは芝居とショーと2パターンのポスターを
作った公演もありました。
バロンの末裔+グランベルフォリー
誠の群像+ネオエゴイスト