ここから本文です

契約社員(時給制)で勤務時間帯を変更したいのは駄目?

mkm********さん

2018/8/2711:20:48

契約社員(時給制)で勤務時間帯を変更したいのは駄目?

五月下旬入社、勤務時間帯はA7:30~15:30、B13:00~21:00のシフト制です。
今のところは同時入社した遅番専門(17:00~21:00)の方がいる為、Bになることは滅多にありませんが、どうしてもBには入りたくないです。

理由としては、
・人手不足なので+1時間が勤務時間という現状で、Bだと22:00以降も働かざるを得ない雰囲気(責任者の会話から)。一度Bになった時、22:00に帰宅でもうやりたくないと精神的に辛かったから。

また、入社時は週4希望、ゆくゆくは週5ということだったのに何の相談もなく最初から週5シフトで残業も断らずにやってきたのでBは入れないと相談してもいいのでは?と思いまして。

先輩も「シフトでこうしたいというのがあれば店長に言ってね」と言ってくれているし。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/8/2711:38:04

それは話し合いになります。
ただみんながBシフトを希望しないのなら、質問者さまだけBシフトを外す訳にはいかないでしょう。
同僚にそれとなくリサーチしてみてください。

  • 質問者

    mkm********さん

    2018/8/2721:14:25

    シフト責任者に昨日話した所、遅番専門の人が居るし私がやむを得ず(遅番早番平等に振り分けたい為)遅番になっても早くに切り上げてもよいと言ってくれました。

    店長に話してほしいとのことで本日電話にて相談したところ、「Cさん(同期の遅番パートさん)も慣れてきたし大丈夫だよ。責任者に言っておくね」と。あまりに軽いノリなのできちんと伝わったか不安ではありますが…。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

シフト制 の求人情報(3,486,197件)

コールセンタースタッフ
  • 駅チカ/シフト制/性別不問
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市
株式会社ブレイブ
【シフト制】コールセンター@新横浜
  • 株式会社スタッフサービス ITソリューションブロック
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市港北区・その他の勤務地(2)
エンバイト
シフト制/食品工場での補助作業 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 山口オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 山口県周南市
ハタラボ100net
【時給900円シフト制】野菜の加工作業
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 熊本県玉名市
シフトワークス
時給1200円以上でシフト制 一般事務
  • 株式会社HOT STAFF豊川
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県豊川市長沢町
求人アスコム
希望シフト制の交通誘導警備
  • 株式会社エース警備
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜11,125円
  • 埼玉県鴻巣市
求人ジャーナルネット
ホール むずかしい接客なし 短期も 融通OKのシフト制 履歴...
  • 東京肉芝 プライムツリー赤池店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県日進市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
フォークリフト 【オープニング】フォークリフト作業◆自由...
  • アイ・ビー・エス・アウトソーシング株式会社 東松山営業所
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県東松山市
はたらこねっと
【駅チカ×週1日OK×シフト制】大磯町/エスニック料理補助
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,030円〜
  • 神奈川県大磯町
キャストポータル
唐津市/接客/レジ作業/シフト制
  • 株式会社Jフォスター
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 佐賀県唐津市
株式会社Jフォスター

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2018/8/2719:41:06

あくまでも契約をどうするかになってしまう。話し合い。
会社側があなたが言う契約じゃ無理と言うなら首もあり得る。