ここから本文です

41歳男性ですが38歳女性と結婚するメリットありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2713:13:58

41歳男性ですが38歳女性と結婚するメリットありますか?

閲覧数:
124
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2713:20:34

うーん メリット デメリットというのは 違うかもしれないが

38歳じゃ 子供は期待出来ないね。
子供は要らない っていうなら 良いんじゃないかな。

男性が若い女性が好きなのは 本能で妊娠し易いって 無意識に判ってるから。

卵子は女性が産まれた時から 体内にあって、順次成熟して排卵される。
だから 歳を取れば取るほど、細胞は古くなり、不妊や奇形のリスクが高まる。
それを男性は無意識に理解してる。

対して 男性の精子は毎日作られるから常にフレッシュ
だから80歳でも 仕込めるわけ。

女性が 30歳を超えると 各段に需要が無くなるのは そういうこと。

まあ そういうことも考えた上で 生涯の伴侶として結婚するなら
それは個人の自由。
子供が欲しいと考えるなら 俺なら 結婚はしないかな。
まあ 本来 結婚=子孫を残す相手決め だからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/2714:01:30

メリット
(・・;)そんなこと相手が好きなら早々考えないと思うのですが。
そういう考えなら一緒にいない方がいい

2018/8/2713:49:02

その情報量じゃ一般的かつ単純なことしか答えられないけど

一般的には38歳は結婚しても子供は難しいし、
38歳、41歳で初婚ならコミュ力も期待できない。
でもお金もそれなりにあって気が合うならそれなりに楽しいんじゃないかな。

sen********さん

2018/8/2713:42:11

聞いている時点で迷っているんだから、デメリットの方が多いと思う。

2018/8/2713:20:06

何を持ってメリットなのか?

caf********さん

2018/8/2713:19:37

貴方と結婚するメリットも無いでしょ….