ここから本文です

西日を遮り室内の冷房効率を少しでも上げたいのでサッシ窓の外側によしずを立てか...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2714:10:14

西日を遮り室内の冷房効率を少しでも上げたいのでサッシ窓の外側によしずを立てかけたいのですが、二枚重ねで使うと日光をより遮ることができますか?それとも風が通りにくくなるなどのデメリットがあるでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r11********さん

2018/8/2722:14:49

二重にすればより日光を遮るが、室外機の風通しの事を言っているのかな

室外機も含め遮るなら考慮がいるやろう

室外機を日陰にしてどんだけエアコンの冷えに効果があるかは正直わからん
同じく、室外機にバケツとタオルの効果を全面否定している設置業者もいる

壁や窓によしずは結構効果がある

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/27 22:19:52

回答有難うございます。室外機の周辺は改めて考えるとして、やはり壁や窓によしずは効果的なんですね。もうしばらく暑そうですし、来年のこともあるので早速取り掛かりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owa********さん

2018/8/2717:53:55

アルミを蒸着した日除けスクリーンが、いいです。
それとエアコンの屋外ユニットにアルミの粘着テープを貼るのも良いです。