ここから本文です

富田林署から逃走の樋田淳也。

sal********さん

2018/8/2717:45:07

富田林署から逃走の樋田淳也。

もし仮に逃走直後優秀な富田林署の警察官に逮捕されてほんの一時間ぐらいの逃走と、もし仮に無能な富田林署の警察官が逮捕出来ずに2か月くらいの逃走後に逮捕では逃走の罪の重さは変わるものでしょうか。

閲覧数:
167
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/8/2717:53:05

逃走した日数によって罪が重くなることはありません。

質問した人からのコメント

2018/8/29 17:07:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2018/8/2719:27:10

期間より、法的に拘束されている場所から逃げた時点で逃亡罪よ。1日だろうが1年だろうが同じでございます。

kaw********さん

2018/8/2718:56:45

逃走中も逃走資金を稼ぎたくて窃盗を繰り返していますから、その積み重ねが大きいですよ。ドンドンと罪は重たくなっていますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/8/2718:55:01

逃走期間は考慮されません。
留置場から器具を損壊して逃走した時点で加重逃走罪です。

加重逃走罪
裁判の執行により拘禁された既決又は未決の者又は勾引状の執行を受けた者が拘禁場若しくは拘束のための器具を損壊し、暴行若しくは脅迫をし、又は二人以上通謀して、逃走したときは、3か月以上5年以下の懲役に処せられる(刑法第98条)。

n22********さん

2018/8/2717:56:54

こいつはまだ起訴されていない留置の段階だから、まず元刑が何件あって追起訴、追起訴、判決、判決でだいたい何倍くらいだったねって言うことしか今は分からない、春の広島の奴はこれからまた刑務期間がだいたい2倍くらいになる。