ここから本文です

DAWソフトを購入しようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2718:18:41

DAWソフトを購入しようと考えています。

そこで、今気になっているソフトが、cubase、pro tools、 studio one、と3つあり迷っています。

出来るだけ音がリアルに近いものが欲しいと思っています。(特にドラムなど)

この3つの中で音がリアルに近いものは何でしょうか?

また、私が使用しているPCはMacです。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2018/8/2718:59:54

「出来るだけ音がリアルに近いものが欲しいと思っています。(特にドラムなど)」

これはDAWソフトではなくて、音源ソフト次第かと。

DAWソフトや音源ソフトを取り扱っている楽器店へ行って相談されてみては。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/31 23:34:01

相談してみた結果、cubaceを購入することにしました。

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/8/2718:25:05

Pro toolsは生演奏の録音と音編集に向いてるDawで打ち込み音楽に向いてないそうです。