ここから本文です

アニサキスについて。 お鍋をしている時に、、、 夕飯にお鍋をしました。 タ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2723:07:41

アニサキスについて。
お鍋をしている時に、、、

夕飯にお鍋をしました。
タラを入れて火が通ったと思い
お箸で、自分の取り皿に入れました。
タラの身をほぐしてパクパク食べて
いたら

、タラの身の中にアニサキス
であろう、透明の虫が現れました。
余りにもショックで、、、。
まだ、鍋に入れていないタラを
見たところ、他にも一匹見つけました。

知らずに食べていたかも知れません。
火は通っています。生では食べてません。
でも気分がかなり落ち込んでいます。
腹痛は無いですが、お腹が少し
ゴロゴロします。大丈夫でしょうか。
主人がアルコール飲んだら良いんじゃない?と言ったので、ビールを飲みました。

閲覧数:
896
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2018/8/2723:24:23

冷凍保存されていたタラを、
十分加熱して食べたのなら、
身の中にアニサキスがいても、
生きていることは無いので、
お腹の中で暴れるような問題も無いです。

死んでいるとはいえ、
アニサキスを食べてしまったっ!
おえ、気持ち悪いっ!といった、
精神的なダメージだけですね。

気持ち悪いと思うのは仕方ないですが、
逆転の発想で、
このアニサキスはタラしか食べてないから、
ほぼほぼタラだと思えばいいのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/28 11:21:22

コメントありがとうございます。
大丈夫そうです。スーパーで買ったものを2日間冷凍していて、その後、解凍してお鍋でぐつぐつと煮詰めたので、大丈夫みたいですね。ただ、おっしゃる通り、精神的なダメージが大きいです。しばらくは生物やタラが多分食べれません。。。食べたくありません。
これからは、食べる前にしっかりと確認したいです。今回は、アニサキスはほぼタラだったと思うことにしますね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/8/2723:13:05

アニサキスだったらば、腸壁や胃壁に食いつくので、激痛ってもんじゃないですよ。胃カメラや大腸ファイバーを入れて取り除きますから。