ここから本文です

FX投資は副業になりますか?

kic********さん

2018/8/2723:09:42

FX投資は副業になりますか?

税金って発生しますか?

レバレッジをかけなくても
投資金額以上に損が出るやつって何ですか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/8/2801:39:44

>>FX投資は副業になりますか?
本業があって兼業でやっているなら、それは副業と言えると思います。
ただし副業とは明確な定義が存在しないので、本業以外のサイドビジネス全般をさすみたいです。

>>税金って発生しますか?
FXで得た利益に応じて発生するので、必ずしも発生しません。
いくら利益が生まれた時に税金が発生するかはご自身でお調べいただけると幸いです。
海外業者と国内業者で税金の区分が違いますので、税率も変わるということだけはお伝えします。

>>レバレッジをかけなくても投資金額以上に損が出るやつって何ですか?
闇金!笑
質問がざっくりとしているのでざっくりと答えます。
仮想通貨、株、FX、バイナリーオプション、不動産、etc。
レバレッジをかけない時点でそもそも投資金額以上に損が出ることは無いかと思います。(いわゆる過払いというのでは?)
レバレッジ1倍でマイナススワップポイントを払い続けるとかでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/8/2915:05:16

私の場合ですが、

税金は発生しませんし、

副業にもなりませんw

溶かしたので、今はデモしてますw

nbv********さん

2018/8/2810:52:46

よくFXとかで破産、自殺みたいなのを聞きますが、
そういう人は全額それにつぎ込んでるからそのような
結果になるのですか?それとも例えば50万投資したの
にそれ以上の損失が出るような仕組みでもあるのでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121919816...

同じような質問と回答もあるので、
見といても良いかもしれませんね

sho********さん

2018/8/2723:39:21

FXは副業ではありません。税金も自分で確定申告の時に、きちんと申請してさ下さい。