ここから本文です

ガンダムの「ジム・ガードカスタム」についてお聞きしたいことがあります。

nnn********さん

2018/8/2801:26:04

ガンダムの「ジム・ガードカスタム」についてお聞きしたいことがあります。

私は今、発売中のガンプラHG「ジム・ガードカスタム(MSD)」を素体にして、MSV版のジム・ガードカスタムを作りたいと考えています。

MSD版とMSV版のジム・ガードカスタムの違いは画像を見てある程度把握できたですが、肩部のバルカンの形状だけがいまいちピンと来ません。

画像は後ほど追加させていただきますが、現在添付している画像からわかるようにMSV版は肩部にバルカンがついています。当初は、このバルカンは単なる「筒」の形状をしていると思っていました。

しかし、追加画像1の画像だとどうもバルカンの上部中央部分が凹んでいるように見えるのです。ただ、それでも最初に添付した画像や追加画像2,追加画像3を見ると凹んでいるのではなく、シンプルな筒の形状のバルカンなのでは?という考えも再浮上してきます。

そもそもバルカンといったら、やはりイメージは筒状ですし、バルカンの上部をへこませる必要があるのか?などかんがえはじめたら、余計「筒状のバルカン」なのか「上部が凹んだバルカン」なのか判断できなくなってしまいます。

みなさんは、MSV版のジム・ガードカスタムの肩部バルカンはどのような形状をしていると思いますか?

それぞれの独自の理論をもとにしていただいても構いませんし、これまで見たジム・ガードカスタムの資料をもとにお答えいただいても構いません。もし、添付した画像以外のジム・ガードカスタムの資料が掲載されている書籍がお手元にあるなら、その書籍の名前を教えて頂いてもよろしいでしょうか?

他の人からすれば、「そんなの好きにすればいいじゃん。」で終わる話かもしれませんが、資料にこだわって作りたいのです。

申し訳ありませんが、みなさんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

バルカン,ジム・ガードカスタム,筒状,MSV版,形状,ガンキャノン,ガートカバー

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/8/3112:05:32

バルカンの上部が単なる筒状か上部に凹みがあるかって程度の
差異なら2種類作る、もしくは凹み有りで作って凹みに蓋を
かぶせれば筒状になるようにしてどちらも再現できるように
すればいいのでは?

自分が(別の質問の)添付画像の優先順位をつけるとしたら
左上>右上>>>下の2種のゲームCG。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alc********さん

2018/8/3104:02:53

そもそもスナイパーカスタム系はエースの為に一台一台カスタマイズされたMSです。
よく似た別の機体が複数ある事は矛盾にはなりません。

hab********さん

2018/8/2802:36:04

情報は結構あるかと思いますが。

自分は丸い筒状にしか見えませんが。
しかも後ろ半分は径が太くなっている様です。
果たしてバルカンは固定式なのか、ガンキャノンみたいに可動式なのか解りませんが。

それよりも肩をエグらないといけませんが、肩関節パーツはそのまま使えるかどうかの方が心配ですね。

https://wiki.dengekionline.com/gansoku/%E5%9C%B0%E7%90%83%E9%80%A3%...

https://www65.atwiki.jp/gbonext2/pages/64.amp

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/8/2801:50:34

バルカンという以上、多銃身の速射機能が付いたものである必要が有ると思います。
最小は二銃身というのも有りますが、三銃身か四銃身で造型されれば良いと思います。
銃身は回転するので、モビルスーツに搭載する際は軸心固定で銃身をガートカバーで覆って損傷を防ぐのが通例だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる