ここから本文です

SHIMANOの105にR7000が出ていますが、5800との使ってみた時の違いなどを教えていた...

syu********さん

2018/8/2810:39:53

SHIMANOの105にR7000が出ていますが、5800との使ってみた時の違いなどを教えていただきたいです。

5800からr7000に乗り換えたよ!って人、乗り比べしたことあるよ!って人、感想をお願いしますm(*_ _)m

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2018/8/2813:32:21

5800 から R7000 ではありませんが、R9100(DURA-ACE)に乗り換えた感想です。

先ず 変速性能ですが、リアに関しては全然違いが分かりませんでした。フロントは R9100 の方がスムーズだと思いますが、滅多にフロント インナーなど使わない私では、全く関係ありませんでしたね。

ただ、シフトのタッチは、R9100 の方がレバーのストロークが小さいので、気持ちは良いです。R7000 も同様にストロークが短くなっているようですので、そこはメリットかと思います。

また、グリップ自体の大きさも、ゴツかった 5800 より少し小さくなっていますので、手の小さい方なら、これもメリットのなるかもしれません。

ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2018/8/2814:31:33

近所のショップが昨年のキャド12(5800)と7000の今年のキャド12用意した試乗会で乗り比べましたが、フロントが軽くなったかなってレベルで、あとはブレーキが握りやすくなったぐらいです。

cbr********さん

2018/8/2813:20:45

今R5800で乗っていてR7000モデルの試乗車を乗ってみたけどSTIが上位モデルと同形状になったので握り心地が違うってのは分かったけど、それ以外は全く分からん。
フロントの変速性能は上がってるはずだけど、現状のR5800でもなんの問題もないので性能を求めて同グレードに移行する意味は無いかと。

ただクランクも含め見た目は上位グレードと同じ形状になったのでその形が良いのであればそれはそれでありかとw

irv********さん

2018/8/2813:00:35

R7000は持ってないが、9000と6800、R9100とR8000を持ってるけど、はっきり言って全然違いが分かりません。