ここから本文です

【急募】脱毛ラボのクーリングオフについて 質問 ・ライフティから今日の夕が...

ahi********さん

2018/8/2811:51:44

【急募】脱毛ラボのクーリングオフについて

質問
・ライフティから今日の夕がた電話がかかってくる予定ですが、とるべきですか?
・とる場合「クーリングオフを行いますので」と伝えたらいいですか?

<以下クーリングオフにいたる経緯>

昨日脱毛ラボの無料カウンセリングに行ってきました。元々体毛が濃い訳ではないのですが、気になるし、自分ではなかなか処理ができない範囲について脱毛を考えカウンセリングに向かいました。
脱毛ラボを選んだ理由として、
①勧誘をしない
②15ヶ月無料プランという広告を見て
③安価であり、口コミもよかった(甘くみてました)
といった点だったのですが、行ってみると狭い個室に通され、結構強引な勧誘を受けました。

私自身、今まで通っていたことがないわけではなく、脇のみ個人サロンに通っていました。
母の友人ということもあり少し恥ずかしい気持ちと、個人サロン特有の高価であるということで、相談と言う形で無料のカウンセリングに行くことにしたのですが・・・
「絶対そのサロンでは効果なし、何年かかるかわからない」
「今しない意味がわからない」
「もったいない」
「絶対お得だ」
と最初から、無料のコースの説明はほぼなく全身40万程のコースの説明しかありませんでした。
担当者がつけていたネームプレートには「副主任」?と書いていましたが、私がしぶり始めて帰りたいという雰囲気を出し始めると態度も悪くなり、いすにだらけて座るようになりました。

時間も当初は90分と書かれていましたが、勧誘のやりとりで結局18時30分に開始し終わったのは21時でした。


どうしても帰してくれる様子ではなかったので、24箇所の安いプランで契約することになりました。
クレジットの上限もあり、ライフティという金融でローンを組まされる流れになり
(このときも、始めは店から口座からの引き落としになるという話方で、金融会社を経由の話は別として話されていました)
友人や親とも相談した結果クーリングオフすることにしました。

ライフティからのメールで口座登録するように言われましたがしていません。

補足カウンセリングを行った際に、美顔ローラー?のようなプレゼントを渡されました(おそらく高価なものではなく、非売品)がこちらはどうするべきでしょうか。
未開封です。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
442
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ps2********さん

リクエストマッチ

2018/8/2811:55:26

ローラーも返却すべきです

質問した人からのコメント

2018/8/29 09:31:45

いち早くご回答いただけましたので、今回ベストアンサーに選ばせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2018/8/2820:31:46

クーリングオフは書面で行う必要があります。
口頭で伝えても証拠にならないからです。
やり方については脱毛ラボと契約した時の契約書に書いていると思います。