ここから本文です

円形脱毛症になってしまいました。

kar********さん

2008/9/2923:13:26

円形脱毛症になってしまいました。

昨日、美容室へ行って発見しました。
現在進行形らしく、これからまだ抜け続けると言われました。
今のところは、隠せる程度のものですが、つむじの近くで髪の毛が「パカッツ」っと割れるところにあるため
確実に隠せなくなるでしょう(泣)
インターネットで調べたら、半年ぐらいで治る人もいるとか・・
一度なると、ちょっとしたきっかけでまた再発?するとか・・
気持ちが混乱していて、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

閲覧数:
768
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2008/9/2923:17:23

私も10円玉大の円形脱毛がいくつもできたことがありました。
私の場合、仕事のストレスからきたものだろうと思いますが。

気にしすぎて、それがまた脱毛をひどくすることもあるので、なるべく落ち込まないほうがいいですよ。
経験上、一定の大きさまでは抜けてしまうようです。でも、毛根がなくなったわけじゃないので生えてきます!!
皮膚科とかにいけば、円形脱毛症の薬もありますから
相談してみてもいいかも。

質問した人からのコメント

2008/10/4 12:17:06

降参 皆さんのおっしゃる通り、皮膚科へ行ってみる事にしました。
回答してくれた方の言葉がすごく励みになり、少し気持ちも落ち着きました。
本当にありがとうございます。
ベストアンサーは夜一人で悩んでいるとき投稿し、一番最初に回答をくれた
cranberryice2006さんにさせていただきます。
その日は、ゆっくり眠ることができました。ありがとうございます。

「つむじ 割れる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2008/9/3023:36:41

自分も今患ってます。やはりかなり辛いですね。自分は七ヶ所もハゲているので普段は帽子をかぶってます。患って一年がたちますが、生えてきたところもありますよ。増える前に皮膚科に行くことをお薦めします。お互いがんばりましょうね。

mil********さん

2008/9/3022:42:21

私も今2箇所にできてます。

原因もストレスだけでなく色々あるみたいですから、とりあえずは皮膚科で診てもらってください。
私は最初にできたやつは半年くらいで治りました。でも再発しました~・・・・。

最初はすごく落ち込んでそれがストレスになりそうでしたけど、ちゃんと治ったし、今はあまり考えないようにしてます。家族や
友達に告白すると意外とスッキリしました(笑)
隠せなくなってもウィッグでアレンジしてます。

考えすぎないことが1番良いですよ。再発してる私が言っても説得力ないかもですが・・・・。
お互いゆっくり治しましょうね!!

2008/9/2923:21:27

あなたのセクハラ上司が原因かも!?

薬とか塗っても、すぐには治りません。
なるべくストレスためないようにして、頑張ってください!
としか言えませんが・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画