ここから本文です

昨日の夜に海釣りでソイを釣りました

ryu********さん

2018/8/2816:28:30

昨日の夜に海釣りでソイを釣りました

14時間は冷蔵庫に入っています
妊婦の私でも煮付けや刺身で食べれますか?
アニサキスは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2018/8/2922:45:48

経験上ですが、ソイにはアニサキスをあまり見かけないですね。

三枚におろして身に米粒より少し大きめの黒い塊があれば・・いますw

72時間ほど冷凍するか、熱処理で駆除できますので
心配なら煮つけで食べるとよいですよ。

自分なら2~3日寝かせて、刺身を楽しみますが。

質問した人からのコメント

2018/9/3 05:32:55

ありがとうございます!
煮付けで食べました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms5********さん

2018/8/2821:39:19

鮮度的には問題ないですし、妊婦に関しては分かりかねますが少なくともアニサキスは日本人の99%ほどは発症しません。

gon********さん

2018/8/2816:44:18

煮付ければアニサキスは死ぬ。しっかり火をとおして召し上がれ。