ここから本文です

現行車で 後に名車と称されると予想される車は何でしょうか。

kom********さん

2018/8/2818:19:13

現行車で 後に名車と称されると予想される車は何でしょうか。

閲覧数:
140
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2018/8/2920:25:47

外車で言ったらザクザク出てきますが、
国産だと「初代ハリアー」。

「え?どこが?」と思うかもしれません。
車としての良さとかではなく、
それまで4駆とかRVとか呼ばれていた車は、ラダーフレームに頑丈なパートタイム4WDを組み合わせた、武骨で重い車ばかりだったところに、
「普通の横置きFF車に背の高いボディと直径のデカいタイヤを履かせて4駆みたいにした」車の元祖。
世界中のメーカーが「その手があったか」と追従して、今のSUVブームに至ります。

今までになかったジャンルの車を作ってしまった、という点が「名車」でしょう。

  • coc********さん

    2018/8/2920:27:42

    あ!!!!!!「現行車」じゃなかったです。
    失礼しました。

質問した人からのコメント

2018/9/2 11:22:55

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/8/3017:48:25

GT-R、NSX、S660

sam********さん

2018/8/2821:55:33

そんな先は生きてません

オール電化で化石燃料使う車は鉄くず価値になるかも??
中国はすでに化石燃料車は廃止決まってますしね
各国も時間の問題だと思う
私生きてるうちは自由に化石燃料車乗れそう!

m_r********さん

2018/8/2820:15:19

oma********さん

2018/8/2819:35:44

少なくとも国産では無い、様な気がします。
ハイブリッドなどの最先端の車は5年・10年経てばさらにすぐれた性能の車が出てきますので無価値になりますし、補修部品自体が10年後も供給されているか、非常に怪しい。壊れたら乗り捨て、となっていくでしょう。
20年後、NSXとかLFAのような車は走らせずにガレージに保存して置く車になっているでしょう。

ori********さん

2018/8/2818:42:52

正直言ってわかりません。

理由は、最近の車オンチには驚かされます。
完全に感覚がおかしいです。

そんな人たちが言うのでしょ、何十年後かにこれは名車だって。
その頃には現在の年寄りは居ないかもしれないから、文句も
付けれないし、正すことも出来ないよね。