ここから本文です

NHK受信料は、BS放送も観れると値段が違うんですか??

b20********さん

2018/8/2820:16:56

NHK受信料は、BS放送も観れると値段が違うんですか??

引越し先のマンションが元々BSが観れるところなので、観ることが可能です。



しかし自分は契約してません。



この場合は、通常の料金でいいんですよね??

閲覧数:
6,301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2018/8/2822:37:31

NHKの受信契約は3種類あって、地上波契約(地上波のみ。)と衛星契約(地上波+衛星波)と特別契約(衛星波のみ。)があり、料金はそれぞれ違います。

じゃあ、マンションが元々BSが観れるところに住む貴方が衛星契約をしなくてはならないのかは、貴方のTV設定次第になります。

貴方が衛星放送が視聴できるようにTVをセッティングしたら衛星契約が必要になりますが、貴方が衛星放送を視聴出来ないようにセッティングするなら地上波契約(通常料金)のままでいいですよ‼︎(^^)

ご質問があれば、どうぞ‼︎(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk bs 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/8/2822:42:32

テレビにBS機能がなければいいですが、見る事が出来るなら、見ても見なくてもBS契約になりますが、請求に来るまで放っておけばいいですよ、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/8/2821:24:21

地上波デジタルのみ の場合と、
地上波デジタル+BS とでは単価が異なります。