ここから本文です

ダイソンのコードレス掃除機を買おうと思っているのですがV10とV8ではどちらの方が...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2821:31:41

ダイソンのコードレス掃除機を買おうと思っているのですがV10とV8ではどちらの方がいいのでしょうか?

調べていく中でV10はサイクロン部が取れないのが欠点と言う意見があったのですが…取れないと何が問題なのでしょうか?
お詳しい方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,109
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイソン掃除機 v10」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m48********さん

2018/8/3100:34:58

新規で買うならV10だが、もしダイソン2台になるなら買わない。

hig********さん

2018/8/3100:29:11

サイクロンを洗いたい人がいるからです。
ダイソンのようなサイクロンの致命的な欠陥として、埃が残り、最終的には排気や臭いを出してしまうという事が挙げられます。
V8は修理の事も考えて、特殊パーツを使うと外せるようになっていますが、メンテナンスする事でトラブルになることも多々あり、V10のような外せない仕様にしました。
メーカーはそもそも洗ってほしくないから簡単には外せない仕様にしたいるわけで、洗いたいなら洗える機種を選んだ方がスマートな気がしますね。

f_3********さん

2018/8/3011:50:04

1年使うとどうしても排気臭が出て来ます、ダイソンはサイクロン洗えないとのアナウンスですが私は洗っていますし、多くのヘビーユーザーは洗ってます。
エアダスターで吹くのでもいいのですが、洗うと断然綺麗に快適に使えます。

何故洗ってはダメなのか、故障の原因の他に下手な洗い方で臭いがきつくなるからです。

洗い方はサイクロンを外してバケツに逆さに入れて水が入ったら手で押さえてシャカシャカシェイクして洗います、綺麗になるまで繰り返しますがハイターでつけおきしてもよく洗い流せば大丈夫です。
よく払って拭き取った後室内でタオルを敷いて3日間乾燥させます、取り付けも乾燥が遅れたり誤ってトリガーを押してしまうので3日後です。
1年に1回やれば充分ですがサイクロンが外せないとそれが出来ませんしv10はサイクロン内部に配線があります。

ノーマルパワーはv8と同じですし持ち時間は20分しか持ちません、v8は30分でv10の省電力のmode1で40分ですが46%程度のパワーです。

充電ドッグに格納するときもv10はゴミが見えるのでv8がいいと思いますよ。