ここから本文です

精神障害者でもSEXはできるのですか? たとえば統合失調症のように症状として幻覚...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2822:23:28

精神障害者でもSEXはできるのですか?
たとえば統合失調症のように症状として幻覚幻聴がある場合、ぶつぶつ独語が始まったり見えない何かと戦い始めてSEXどころではなくなるのではないでしょう

か?
そうなったら相手の女(男)も萎えてしまいそうですが...
あと、偏見ですが精神障害者は愛が重そうなイメージがあります。

閲覧数:
349
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inq********さん

2018/9/201:26:16

出来るんじゃないですか?名前は出せないけど、有名なミュージシャンで統合失調症の方がいて何度か?結婚してますし、仕事でも才能を発揮してますし…

中には、そんな人も居るんですよね〜
全員が同じ様には行かないと思いますけどね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n0o********さん

2018/9/122:53:07

女性の精神障害者は愛で精神障害にだったものが8割ほど、故に愛は重いです。
セックスは可能です、薬の調合によっては不可能な場合もあります。
弟夫婦は2人とも精神障害者ですが、楽しいセックスライフを送っています。
聞きもしないのに自慢げにペラペラ喋ります。それが病気なんだなぁと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/8/2912:27:34

抗精神病薬の中には、副作用で男性機能が低下して性的不能となる場合もあります。

加藤和樹さん

2018/8/2910:17:24

僕は統失ですが、SEXできました。
風俗ですけどね!

2018/8/2905:21:28

お気持ち何となくわかります。
確かに恋人とか欲しいけど、依存してしまいそうで怖いです。

noshuさん

2018/8/2902:38:06

うつ病の方は制欲減退するとは聞いたこたがありますが、それも人によりどの程度なのか…

愛が重そう…ヤンデレみたいな?
死ぬ死ぬ詐欺とか?

自傷行為は「周りに見せるためにやってる」、「私こんなにかわいそうなのアピールのため」と思っている人が多いようですが、それはほんのちょっぴりの人。
多くの人は自傷行為は誰にも見られずに密かにするものです。