ここから本文です

保育園の見学に祖母(私の実母)と一緒に行くのはありですか? 入園説明会とかでは...

nac********さん

2018/8/2822:54:01

保育園の見学に祖母(私の実母)と一緒に行くのはありですか?
入園説明会とかではなく、普通の日に見学させて頂くのでおそらく私だけ園内を案内してもらうと思うのですが、そこに祖母についてき

てもらうのは保育園にとってどうでしょうか?
私としては、実母に急なお迎えの時はお願いする可能性が高いので一緒に行ってもらえると心強いなとは思うのですが、一般的にはどうなのでしょうか?

閲覧数:
363
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_r********さん

2018/8/2823:16:27

全然問題ないですよ。

ご夫婦で来る方もいれば、おかあさんといっしょに来る方も結構いらっしゃいます。

母親目線と祖母目線では違うところが目につくかもしれませんしね。

質問した人からのコメント

2018/9/1 14:17:46

ありがとうございました!

「保育園 見学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2018/8/2911:54:03

保育園の見学に祖母(私の実母)と一緒に行くのはありです。
もちろん子どもも一緒に。

見学の申し込み時には、一言伝えておきましたが。
大切な子供を毎日預ける場所です。いろんな人の感想を聞きたかったので、
実母とだけでなく、2回目に日程調整し夫とも行きました。

園に対する質問(確認項目)もそれぞれの立場によって異なりますし、
その情報を得られたのはとてもよいことでした。

gnr********さん

2018/8/2903:21:09

問題ないと思いますが、問い合わせて見るのが良いと思います。
お客さんがいると子どもが騒つくので、園によっては出来るだけ少人数でということもあります。

guc********さん

2018/8/2823:02:29

保育園に問い合わせてみたらどうでしょう?!
おそらく問題ないと思いますが。

私は友人の子供の幼稚園見学&お遊び会に参加して友人の子と遊びまくった事あります。
友人は事前に幼稚園に電話をかけて問い合わせておいてくれてました。

ice********さん

2018/8/2823:02:28

結構いますよ。説明会にも祖母と母と子みたいな3世代でこられてる方も見ます。