ここから本文です

yuukinomailadoresu アフリカ南北問題について教えてください!参考文献等も教え...

yuu********さん

2018/9/500:00:03

yuukinomailadoresu
アフリカ南北問題について教えてください!参考文献等も教えていただけたら嬉しいです!

①子供への影響や状況(出生率や教育など)
②南北の経済格差があることで得する

③南北の土壌の違
いによる経済格差
④日本の役割

その他知ってることを少しでも多く教えていただけたら嬉しいです!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_y********さん

2018/9/508:52:49

① 非常によい質問です。・・
② 知恵袋で訊くより.百科事典
③ wikipedia他インターネット
④ あなたが情報集め分析/総合

⑤ 20ページの大活字本作成。
⑥ 税込み100円の本を発行!
⑦ してくれたら読みたい2年
⑧ 以内。中南米/アセアン・・
(どう絞るか?)

• m_y********さん

2018/9/1107:49:12

yun********さんへ

wikipediaや百科事典調べてみました?まだなら訊きたい事
     2~3語関連クリック/何かヒット?出てきた文章読んでメモ
     百科事典等信頼できる知識情報等が多い新聞等もメモ
      県立図書館等テーマに沿い調査法教えて貰う/資料中引用
     文献等探し要点筆記/速い変化現実百科事典知識喰違う場合
     も

例えば独裁国も中国は余り干渉せず援助積極的。が中国
     援助/現場仕事現地人使わず勝手放題.従って現地人に知識
     技術根付かず人財育たず将来中国の奴隷?

一方米国~帰郷国造り成果を挙げ/5年十年先社会担う人
     米国人同様感覚技術資本共に統治福祉教育等考え方先進国
     その上若人数多人口ボーナス援軍水光土地10年後希望種子
     満ちる土壌帰国人達は技術芸術音楽ファッション他先進国
     の成果&生まれ持った才能開花現地後輩達成功伝播し易い
     高い識字率語学普及基盤にIT/BPO産業/携帯自転車電動式

上下水道電線/鉄道駅ない未開原野も未来約束!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yun********さん

2018/9/1021:14:11

えーと、
①北側の先進国では子供の出産率はどんどん下がっていて、日本もそろそろヤバイです。少子化が多い。
一方南側の発展途上国では、人口増加の約9割は発展途上国における人口増加で今も人口爆発が社会問題になっているそうです。
②得をする国なんてないかと。強いて言えばなにもしなくても勝手に支援してくれるから発展途上国が得をするのか、な?
③地球上の大半の資源は北側にあむため南側の国は資源を持たないため経済の格差は今も広がっています。また、1970年代以降は南南問題というのも出ていて、南側の国でも、石油等がとれる国とそれすらとれない国でも経済格差ができていて、正直深刻です。。。
④日本はこれからも発展途上国を支援して、紛争が起きたら自衛隊を派遣すればいいかと思います。
あくまで私の考えですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる