ここから本文です

ヘビースモーカーの父が、今まで外へ出て紙タバコを吸っていたのに最近電子タバコ...

yon********さん

2018/8/2910:43:02

ヘビースモーカーの父が、今まで外へ出て紙タバコを吸っていたのに最近電子タバコに変えて自室で吸うようになりました。

夏場で家の窓は開けているとはいえ、二階の自室でドアを閉めて吸っていてもドアの隙間から臭いが漏れだし、二階に嫌な臭いが染み付いてきた感じがします。
電子タバコって副流煙の害が無いわけではないですよね?
父が吸っている電子タバコがリキッドなのか何なのかよく分からないのですが、ニコチンが含まれているようですし、吸わない家族にも害があるのではと困っています。

電子タバコ,ヘビースモーカー,自室,副流煙,ニコチン

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/8/2910:52:03

新型煙草も有害です。
普通の煙草に比べて有害物質は少ないとして売られています。
ニコチンは入っているので危険であるといえます。
ニコチンは血管を収縮させます。
脳卒中、心筋梗塞で突然倒れて救急車で運ばれることは良くあることです。

新型煙草は薄いので量をたくさん吸ってしまい、結局、普通の煙草並みの物質摂取になるそうです。

換気された方がいいと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/8/2912:20:42

〉2階に嫌な臭いが染み付いた感じ…

これは、勘違いです。プルームテックは、トイレなどの狭い密室で吸っても、タバコ臭はありません。そもそも物質自体が紙タバコとは別物です。

害のことですが、絶対とは言い切れませんが、お香や線香の煙 > プルームテックです。
お父様の体にニコチンが吸収されたあとに吐かれた煙ですから、空気中のニコチンも微量です。(紙タバコと違い、吸わない限り煙は出ませんので副流煙は無いです)

他の回答でニコチンが…と書かれていますが、1番ダメなものは、ニコチンではなく、タール及び一酸化炭素です。お父様の電子タバコは、その二つは一切出ません。

一生懸命頑張っているお父様が自室で電子タバコ…。別に良いじゃ無いですかね?もう少し広い心で接してあげれませんか?目の前で吸っている訳じゃあるまいし…。

そもそも、都会にまみれた、排気ガス、火を使って焼く魚や肉、お香や線香、工場から出る気体、貴方が吸う空気自体に、様々な毒が入っているんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cof********さん

2018/8/2910:49:37

そんなお父さんと結婚したお母さんを恨みましょう。
吸わない家族の方はかわいそうですが、他人が副流煙をすわされるのはもっと嫌です。
ニコチンでの害はありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる