ここから本文です

今の病院の治療に納得が行かず別の病院を探すことにしたのですが、通っていた病院...

hon********さん

2018/8/2912:56:29

今の病院の治療に納得が行かず別の病院を探すことにしたのですが、通っていた病院から診断書料を払ったのになかなか送られてきません。最後の診察の時には診断書は簡単に作成できると言われたの

に三週間待ちました。問い合わせたら、次の病院が決まってないと、診断書に次の病院名を書かないといけないからまだ渡さないと言われました。本当のそんなこと必要なのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/8/3114:12:14

次の病院から要求して貰ったらダメなのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/3114:17:06

>今の病院の治療に納得が行かず別の病院を探すことにしたのですが、通っていた病院から診断書料を払ったのになかなか送られてきません。最後の診察の時には診断書は簡単に作成できると言われたのに三週間待ちました。
--->そんなにかかるわけがありません。クリニックでは当日頂けるようなものです。

>問い合わせたら、次の病院が決まってないと、診断書に次の病院名を書かないといけないからまだ渡さないと言われました。本当のそんなこと必要なのでしょうか?
--->それは嘘です。病院名など必要ありません。また、貴方様が前の病院に病院名を言う必要もありません。なぜ診断書など必要なのでしょうか。新しい同じ病気を診て頂くのでそのようなお金のかかる診断書など必要ありません。

ksa********さん

2018/8/2914:36:04

何のためのどんな診断書なのか分かりませんが、請求者が料金を支払って請求したのであれば、速やかに請求者に渡さなければならないと思いますよ。