ここから本文です

ボディカラーについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2914:40:20

ボディカラーについて質問です。

シフォンアイボリーメタリックというカラーがありますが、この色は傷や汚れが目立ちにくい色でしょうか?

メリット、デメリットがあれば教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2018/8/2914:44:48

アイボリーだから排ガスなどが混じった雨筋は目立ちます。
砂埃は目立ちにくい。
傷も目立ちにくい。

デメリットはメタリックなので塗装などの修理をする場合には割増になるとか色が合わないという事が起こりえる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gto********さん

2018/8/2915:03:12

紅茶?シフォン」か?
珈琲?シフォン」か?
それとも…
抹茶?シフォン」か?
( ̄^ ̄)ゞうーむ
それが☆問題だ

小傷」に関しては…
ソリッド色」より<メタリック色」の方が
目立ちませんね
(程度にも…よりますが

汚れ」に関していえば…
汚れ=黄色」ですから→黄色系の色であれば
目立ち難い☆ですね

アイボリー」は→まんま☆汚れ色」ですから…
汚れても?綺麗でも?変わらず?ですね

クリーム色」を昔に乗っていましたが…
ほぼ車検まで?ノー洗車」でしたが
(¬_¬)じー
触らなければ?遠目では?→綺麗???なモンでしたよ

ま…給油時に→窓拭き」して頂いていましたけど