ここから本文です

自分は都会に住んでいて、田舎に実家がある方に質問します。

kag********さん

2018/8/2915:53:58

自分は都会に住んでいて、田舎に実家がある方に質問します。

野菜や果物が大量に送られてきませんか?
送られてくる方はそれどうしてますか?

食べきれますか?途中で悪くなり捨ててしまいますか?
また、アパートやマンションだとキッチンスペースも限られていると思いますが、ダンボールいっぱいに届いた時など置き場はどうしていますか?

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak4********さん

2018/8/3005:52:50

隣近所、職場の知り合い、友人などにバラ撒きます。

スーパーなどで売られている量に
詰めなおしてバラまけば、嫌がる
人はまずいないですし、ある意味産地
直送なので毎年配り続ければ恒例行事
として近隣の方も喜んで貰ってくれます。

以前長野に住んでいて引っ越した折に
そこの知り合いの20人位の人が全員
林檎を段ボール1箱ずつ送ってくれた時
は、流石に近隣職場にも配り切れなかった
ので、教師をしていたアニキに押し付けて
生徒にバラ撒いてもらってなんとかした
事とかあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2018/8/3005:41:29

義母さんが以前は大量のトマトや白菜などいろんな野菜送ってきてました。
もちろんお米も!
そんな時は、マンションの同じ階の仲良しさんに、いるかどうか聞いてバラまいてました。

ただ最近はボケてんのか、コメのお願いしても届きません(>_<)

アバター

ID非公開さん

2018/8/2917:17:32

マンションに住んでいた時、とても冷蔵庫には入らないので納戸に入れていました。

食べれるものは食べます
あげられるものはあげますが、喜ぶ人(アイテム)は少ないので、残りは捨てるしかありません。

ストレスが溜まり続けるので、そうこうしているうちに親にリクエストするようになりました。

断る理由としては家族が食べられないからとか言って、そのかわり他のxxは好きなので多く送ってほしいなと、へそを曲げないように(主にジャガイモとか)

イチゴなど腐りやすいものも理由を言って減らすようにしてもらいました。
(不在票が入っていて、数日受け取りに行けなくなったりすると、すでに郵便局で腐り気味になっていたり)

冷蔵庫に入りきらないので(家が狭く冷蔵庫も小さいのでどうにもならないなど理由を言い)、送ってもらっても腐って捨てるしかなくなると都度話し、量を減らしてもらいました。
すると、隙間にお菓子や鮭トバのようなものを入れてくるようになりました。

mik********さん

2018/8/2915:56:27

うちは玉ねぎが大量にきて、野菜室いっぱいに埋まりました
はいれないものは、他の冷蔵へ
その他みじんにして冷凍室へ