ここから本文です

リンパマッサージ、リラクゼーションについて。昨日友達と韓国式のマッサージ店に...

mjn********さん

2018/8/2916:30:43

リンパマッサージ、リラクゼーションについて。昨日友達と韓国式のマッサージ店に行きました。オイルを塗られ、強めなマッサージを約70分耐え抜き、帰宅。

翌朝非常に身体がだるく、痛く、耳下のリンパ腺?時よりズキンズキンします。
身体全体がだるく、特に午前中は辛く、午後は午前中程ではないですが、まだなんとなくだるく、リンパも時よりズキンズキン痛みます。想像以上に強くやられ我慢してしまいました。病院行った方がいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/8/3001:26:09

「もみ返し」、「ヒーリングクライシス」に陥っておられるようですね。
圧のかけ方が強すぎたのでしょう。
本来、一度の施術で効果を得ようとするには無理があります。
個々の、筋肉や脂肪の厚さや強さを見ながら施術していきますので、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目目のほうが、施術の効果は上がります。

おそらく、セラピストの癒そうという気持ちが強く施術の加圧に出てしまったのでしょう。

質問した人からのコメント

2018/8/30 17:34:19

ありがとうございました。

「リンパマッサージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる