ここから本文です

交通事故で慰謝料が自分の保険から出ることに成りました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2919:18:21

交通事故で慰謝料が自分の保険から出ることに成りました。

通常の様に過失の割合分で慰謝料は減るのか聞いたところ過失割合は関係無しに出ると保険屋さんから伺いました。

このような場合はあり得るのでしょうか?

自分はまだ未成年で親にやってもらっています。

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/8/3010:50:27

ご自身の保険というなら人身傷害保険のことでしょう。

この場合ありえるというより全額支払いますという保険ですから当たり前のことです。

人身傷害保険は過失割合に関係なく怪我した時は満額支払いますという保険なのですから。実際その分保険料は支払ってるんですから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/30 10:51:49

なるほど!ありがとうございます!

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/8/2920:06:21

自賠責範囲内なら過失割合など関係ない

dbs********さん

2018/8/2919:46:37

精神的損害として人身傷害保険から相殺されることなく支払われます

nak********さん

2018/8/2919:20:20

慰謝料については、定額(一事故いくら)で支払われる契約になっているのかもです。