ここから本文です

鳥人間コンテストって中止になった場合なぜ延期での開催がないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2920:53:09

鳥人間コンテストって中止になった場合なぜ延期での開催がないんですか?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/8/3017:32:36

予備日を設けるのは難しい。
参加チームが機体の運搬費・大会期間中の滞在費を予備日まで賄うのは難しい。
運営側もコスト面・採算を考えると簡単ではない
大会にかかわる係員(レスキューなど経費が重く重なる)
運営側・参加チーム共に予備日までの経費を賄うだけのは厳しいのが現実。
地元の協力・漁業関係者の協力・補償をしなければならない。


仮に台風が過ぎるのを待ったとしても開催日がいつになるか状況判断が難しい。
いつ天候が回復するか、台風の大きさなどによって天候が回復する恐れは十分にあおり、琵琶湖の状況も台風が過ぎればゴミなどが多くなっている可能性があり、安全に飛ばすまで時間が掛かる可能性がある

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2018/8/2920:54:03

諸々の準備が出来ないからです。お金が物凄くかかるからね