ここから本文です

俺はアニメなんか見ないぜってワザワザ主張する人の心理を知りたい

アバター

ID非公開さん

2018/8/2921:27:53

俺はアニメなんか見ないぜってワザワザ主張する人の心理を知りたい

閲覧数:
56
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jho********さん

2018/8/2921:42:12

①お前らと違ってリア充って言いたい

②アニメ好きを低学歴といってちょっとでも上に立ちたい

③単なるアラシ(事実アニメ見てるかどうかなんて分からない訳だし)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gui********さん

2018/8/3015:20:35

逆に、俺はアニメ見てるぜってわざわざ殊更主張して、
「勝」った気になってるその謎多き思考経路を聞かせて
くれよ。

俺もアニメは大好きだ。あんたなんぞの生まれる遥か前
からずっと見てる。が、

そんな事が自分という人間の「価値」だか「地位」だか
を死活的に決定づける!!!

…なんて露ほども考えちゃいないんでね。

何の人間的努力も内面的向上も不要、ただ単に好きな
アニメ見てヘラヘラ喜んでるだけ。
そんな事、殊更強調し振りかざし、

「オレはアニメ見るから正義!ジャスティス!」
「アニメ見ない奴は悪!!敵!!劣等!!wwww」

とか、ホンキで思ってんのか。

他の趣味で、わざわざ「劇映画見る/見ない」「プロ野球
見る/見ない」なんて事を、自分という人間のアイデン
ティファイだみたいに血眼で問題化する奴なんざ、見た事
も無い。

「アニメ」とやらだけだろ、たかが趣味に過ぎん物件を
「見る/見ない」でもって、世の中全てを黒白(こくびゃく)
二元論で真っ二つに切り分け、そんなネタに自己アイデン
ティティーをホンキで丸投げして真剣に右往左往してる
なんて界隈は。

nak********さん

2018/8/2923:22:55

自分が見てるのを隠したい
アニメ見てる人を見下している

のどちらかだと…

sat********さん

2018/8/2923:13:11

日本人に対する、韓国人の様なもの。

wes********さん

2018/8/2922:22:13

見栄っ張り

roc********さん

2018/8/2921:42:11

そう言う奴に限って、己がアニメ・声優好きだったりしますね。