ここから本文です

帯状疱疹について

アバター

ID非公開さん

2018/8/3001:03:52

帯状疱疹について

今年の1月頃に帯状疱疹ができて
最近また違う場所にできたんですけど
調べてみたら再発の可能性低いって書いてありました
1月は足の付け根から腹筋に沿って肋骨らへんまでの場所でした
今回は耳の裏から後頭部にかけてです
帯状疱疹なのでしょうか

また、2ヶ月ほど前から自律神経が乱れているようで
不安障害みたいなのになってます
少しでも緊張する場面(例えば、人を車に乗せて走るときや電車の中)になると吐き気を催して不安と恐怖に煽られてどうしようもないという。
発症してから、慢性的に具合悪くて体重は5kgくらい減りました

これと帯状疱疹も何か関係があったりするのでしょうか

ストレスがあるという自覚はないですが
もはや症状がストレスで負の連鎖に入っている状態です

閲覧数:
476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yep********さん

2018/8/3001:10:26

水痘帯状疱疹ウイルスは体内、神経節にあり、ストレスなどで帯状疱疹になります。解決は病院に行くのか早いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2018/8/3016:28:25

帯状疱疹の医者です

「足の付け根から腹筋に沿って肋骨らへんまでの場所でした」
範囲が広過ぎます
帯状疱疹ではないでしょう

「今回は耳の裏から後頭部にかけてです」
これは帯状疱疹の可能性があります

>慢性的に具合悪くて体重は5kgくらい減りました
これと帯状疱疹も何か関係があったりするのでしょうか
あるかもしれません

帯状疱疹はこのようなものです
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141756132...