ここから本文です

結婚相談所 お見合いのモチベーション 27歳女です。7月1日にお見合いして仮交際...

mor********さん

2018/8/3004:12:33

結婚相談所 お見合いのモチベーション

27歳女です。7月1日にお見合いして仮交際に入り8月20日にお断りされました。

8回は会ってましたし、好きだよとかキスもしました。一緒に居てとても

楽しかったです。手も繋いでたし、しかも胸も触られてます。お互い仲人を通じて結婚前向きでした。好きなところも教えてもらいました。いつか絶対親に会うからねとか言われました。

それが、仮交際終了になりました。思いあたる原因は慣れてきて、最後にしたデート前日の確認メール送ってなかった。デートが終わってからも、ありがとうございました。メールをその日送ってなかったこと。相手からのメールを待っていました。

待つんじゃなくて、自分から発信してメールすれば良かったです。
会社のおばさんに相談したら、そんなの私が悪いと言われました。

有名な神社にお参りした次の日に仮交際終了になったので、ご縁が無かった。神様が辞めた方がいいって言ってる。他に素敵な出会いがある。と思うようにしています。
でも、あまりモチベーションが保てません。
普段は考えないようにしていますが、
ふとした時、あの時ああしてれば、私が悪いとか考えないようにしてますが、やはり楽しかった過去を思い出してしまいます。すごく楽しかったんです。

私は落ち込んでいるけど、相手は今はそんなこと思ってない。と考えると悔しくなったりもします。また、相手は多分モテるので、他の会員と上手く行ってると考えると、悔しいです。

今はお見合いで申し込みをしたいと思いません。でも絶対に彼より素敵な人と出会いたいです。彼を見返したいです

不安になったら絶対大丈夫!私は絶対大丈夫!と心の中で唱えています。

年も今は27歳ですが、あと4ヶ月したら28歳です。とても焦ります。
今日も夜中に目が覚めてしまいました。
婚活は切り替えが大切と言いますが、モチベーションが保てません。助けて下さい。

こんな私にどなたかアドバイスを下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2018/9/320:14:31

うまくいってると思ってた相手からお断りされれば凹みますよね。
兆候があれば納得したり、そのくらいで嫌ならこっちこそ願い下げだ!と整理がつくのに。

私から見れば信用のおけない口先だけのヤツって印象ですが、
モテそうなタイプなんですよね。
そういう人がお見合いを使うってのは、ある程度の理想像があるのでは?

なのであなたがそこら辺の女と同じような態度じゃ本命になれないのかも。
なんでも許してご機嫌伺いじゃちょっとなーって感じがします。
容姿がワンランク上なら話は別だけど。

お礼メールが積極的じゃなかったからダメだったわけない。
好きな相手からのメールなら待てるし、来ないなら自分から送るもの。そうでしょ?
だからお断りは具体的にここがダメだったって明確なものじゃなくて、多分他に交際相手が見つかったのかな、とも思います。

縁がないのは仕方ないし、それが未来のプラスに繋がってるものですよ。

あなたはまだまだ売り手市場なんだから、男の顔色伺ってちゃダメだよ。
仮の交際でなんでも許しちゃダメ。
付き合ってる人とじゃなきゃしたくないの、って言った方が可愛げがあるんだよ。

涼しくなってきたら服を新しく買って、その服でまたお見合いに行ってみたら?
いい出会いがありますように!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/516:21:46

原因は2つあります
仮交際状態のまま8回もデートを続けたこと
相手が相談所のルールに反しないのを利用して その間に複数交際を続けたこと
です

好きか嫌いかは会って最初の30秒で決まります
なので2回目のデートまでには「真剣交際に移行したい」と告げ 相手の行動にロックをかけるべきです

相談所はシステム的に動いていくものですから 時間や回数で早め早めに区切りを入れ 次へ次へと相手を切り替えていかないと システムについていけなくなりますね

adgjmptwさん

2018/9/317:39:10

メール忘れたとか一切関係ないです。
仮交際の段階で色々許してしまうのは今後しない方がいいと思います。質問者さんが安く見られます。また、その男性他の人にも同じ事してたと思います。その候補の中で好みの人が他にいたのでしょう。
質問者さんは彼に好意があるので「ステキな人」と見えると思いますが、客観的に見たらそうでもないです。彼よりステキな人を・・・と執着するのではなく、肩の力を抜いて友達感覚で色々な異性と関わるといいですよ。とりあえず数をこなせば、出会える可能性も上がります。

sek********さん

2018/9/204:12:00

たとえ結婚相談所でも、すぐにいい相手がみつかるわけがありません。
あせらないで下さい。30歳までなら余裕です。深く考えなずありのままのあなたを受け入れてくれるひとが必ずいます。ただし消極的になって出会いを減らすとふさわしい方には出会えません。
仮交際期間があるのでしたら、どんどん仮交際をして、経験を高めてください。
今の仮交際の仕方がベストだと思います。

ただし、お金目当てやセックス目当てのひとには気を付けてください。

2018/8/3121:31:44

え・・・そんな相手どうでも良くないですか(^_^;)
もっといい人いるので見つけましょう。

gra********さん

2018/8/3120:40:25

結婚相談所ですから、複数の相手と出会って同時に交際するのも珍しくはありません。

複数交際相手がいたか、文面を見るからにまだ恋愛が必要な感じがしますよ。

結婚はお互いに望むものを与え合うものだから、あなたから男性に与えてあげる余裕が感じられなかったのかも。

自分がやりたい事ばかり考えていないで、相手の男性が何を望んでいるかを察して与えてあげないとね。

手を繋いで‥、の文面がまだ恋愛に憧れる中学生のようですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる