結婚相談所 お見合いのモチベーション 27歳女です。7月1日にお見合いして仮交際に入り8月20日にお断りされました。 8回は会ってましたし、好きだよとかキスもしました。一緒に居てとても

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

0

原因は2つあります 仮交際状態のまま8回もデートを続けたこと 相手が相談所のルールに反しないのを利用して その間に複数交際を続けたこと です 好きか嫌いかは会って最初の30秒で決まります なので2回目のデートまでには「真剣交際に移行したい」と告げ 相手の行動にロックをかけるべきです 相談所はシステム的に動いていくものですから 時間や回数で早め早めに区切りを入れ 次へ次へと相手を切り替えていかないと システムについていけなくなりますね

1

メール忘れたとか一切関係ないです。 仮交際の段階で色々許してしまうのは今後しない方がいいと思います。質問者さんが安く見られます。また、その男性他の人にも同じ事してたと思います。その候補の中で好みの人が他にいたのでしょう。 質問者さんは彼に好意があるので「ステキな人」と見えると思いますが、客観的に見たらそうでもないです。彼よりステキな人を・・・と執着するのではなく、肩の力を抜いて友達感覚で色々な異性と関わるといいですよ。とりあえず数をこなせば、出会える可能性も上がります。

1人がナイス!しています

1

たとえ結婚相談所でも、すぐにいい相手がみつかるわけがありません。 あせらないで下さい。30歳までなら余裕です。深く考えなずありのままのあなたを受け入れてくれるひとが必ずいます。ただし消極的になって出会いを減らすとふさわしい方には出会えません。 仮交際期間があるのでしたら、どんどん仮交際をして、経験を高めてください。 今の仮交際の仕方がベストだと思います。 ただし、お金目当てやセックス目当てのひとには気を付けてください。

1人がナイス!しています

1

結婚相談所ですから、複数の相手と出会って同時に交際するのも珍しくはありません。 複数交際相手がいたか、文面を見るからにまだ恋愛が必要な感じがしますよ。 結婚はお互いに望むものを与え合うものだから、あなたから男性に与えてあげる余裕が感じられなかったのかも。 自分がやりたい事ばかり考えていないで、相手の男性が何を望んでいるかを察して与えてあげないとね。 手を繋いで‥、の文面がまだ恋愛に憧れる中学生のようですよ。

1人がナイス!しています