ここから本文です

【至急 計算】 X:2=2:1 計算方法が分かりません。 教えてください。お願...

tak********さん

2018/8/3010:14:10

【至急 計算】

X:2=2:1

計算方法が分かりません。

教えてください。お願いします…。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2018/8/3010:18:35

内側と外側をかけて問う式を作ります

x:2=2:1
x×1=2×2
x=4 答え

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

編集あり2018/8/3010:47:18

外:内=内:外
内×内=外×外
x=○

x:2=2:1
2×2=x×1
x=4

chi********さん

編集あり2018/8/3010:19:38

2と2をかけて下さい
そして、
xと1をかけて下さい
そしたらx=4
Aの形にしてxが出ます。
これを内項の積=外項の積といいます。
https://president.jp/articles/-/22087