ここから本文です

体操女子パワハラは結局のところ朝日生命が諸悪の根源だったということですよね。 ...

kyo********さん

2018/8/3010:31:23

体操女子パワハラは結局のところ朝日生命が諸悪の根源だったということですよね。
30年も前からこのようなことを繰り返してきたそうですが朝日生命を解約する人は出てきそうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/9/100:36:48

朝日生命保険も最悪な会社やな。
70歳超の高齢にも関わらず日本体操協会を夫婦で牛耳っている塚原夫妻に経営を任せた責任を取ってもらわないと。引き抜きや恫喝も何でもあり。
そもそも70歳以上の人は、パワハラでもセクハラでも「ハラスメント」の意味をちゃんと理解していないのがほとんど。時代の変化に全くついていけていないし、自己変革できる能力もない人たちであり、老害としか言いようがない。
これは日大の田中理事長と内田元監督、志学館大の谷岡学長、日本ボクシング連盟の山根元会長と全く同じ構図。
朝日生命保険の責任が重いのも当然。
朝日生命保険は解約や!

質問した人からのコメント

2018/9/6 09:33:51

汚い手を使って引き抜き工作して問題が明るみになると「うちは金を出してるだけで無関係」ですって。
そんないいわけが通じるわけないのに朝日生命は舐めてるのでしょうか。

「朝日生命 解約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2018/9/100:48:42

塚原夫婦を擁護すれば朝日生命自体がそういう非道なところという認識でよいと思います。
でも自浄できる企業であればそこまではたたかれないと思います。
すべてはこれからの対応です。
でも選手の告発には見ていた人すべてが涙が出るほど感動したと思います。
汚い大人がこれ以上若い人を傷つけるのは見たくありません。
体操協会も朝日生命も大変な事態が起こっているというのを自覚しないといけません。

sak********さん

2018/9/100:28:44

ご質問に回答いたします。
昨日、朝日生命はホームページにて下記のプレスリリースをしています。
朝日生命体操クラブに対する報道について

朝日生命体操クラブ(※)の女子監督を務める塚原千恵子氏が、宮川紗江選手に対して日本体操協会女子 体操強化本部長の立場を利用して、朝日生命体操クラブへの勧誘を目的にパワーハラスメントを行った 疑いがあるなどといった報道が、一部の報道機関からなされております。 本件に関して、日本体操協会における事案については、当社としてコメントする立場にございません。 一方で、当社として宮川選手を朝日生命体操クラブへ勧誘するよう指示した事実はございません。 しかしながら、当社と致しましても、日本体操協会の調査に協力する等、事実関係の解明に努めて参りま す。
※朝日生命体操クラブは、地域に密着した体操の普及を通じて、少年少女の健全なる育成を図ることを 目的に 1974 年に創設し、2002 年より有限会社塚原体操センターへ業務を委託しております 。以 上

朝日生命は、約45年間朝日生命体操クラブを運営していますが、現在は、このCSR活動の運営を(有)塚原体操センターと業務委託契約を締結し行なっております。業務委託契約の詳細は不明ですが、同社保有施設・運営資金・人の提供を行なっています。通常の業務委託契約では、委託者(朝日生命)は、受託者(塚原体操センター)に対し管理監督権限を有し、委託業務が適切に行われているか管理監督する権限があります。その為、どのような管理監督を行なってきたのかが 問題の本質と思われます。
宮川選手が会見で「権力」からのパワハラを訴えていました。これは、一般の体操教室とは異なり、金融機関が45年も支援しているスポーツクラブで安定経営の基盤を有することから「朝日生命」との社名を述べたものと思われます。なお、朝日生命は選手権大会のスポンサーでもあり、塚原夫婦が自由に活躍できる環境を提供し続けていたことは間違いないことです。

解約件数につきましては、4半期決算、年度決算を待たねばわかりません。但し、同社は、現在、極度の評判リスクに晒されており、問題が長期化すれば(来年度以降も)その分、影響は免れないと思います。

men********さん

2018/8/3115:20:10

朝日生命イコール姑息で権力的な塚原夫妻。
このイメージダウンは致命的。
今さら塚原を切ってももうだめだわ。

解約祭りマダー?

set********さん

2018/8/3113:52:07

実際に保険王を解約しました。

sei********さん

2018/8/3019:19:23

解約する人はそういないと思うけど、応援はしないね。

レスリングの志學館やボクシングの奈良県と同じように。

朝日生命も塚原夫妻を切ると思うよ。

息子も含めてどんだけいい汁を吸ってるんだよ。
あんな息子がアテネの金メダルのチームに入れたのも塚原夫婦の圧力か。

今朝の塚原・父の、あの「全部ウソッ。」には驚きました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる