ここから本文です

娘とDVD観ていたら急にシャットダウンし この画面になりました。 調べてもなかな...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3015:31:44

娘とDVD観ていたら急にシャットダウンし
この画面になりました。
調べてもなかなか出てこず困っています。

私が行った対応は
DVDを取り出す
一度シャットダウンしコードを全部抜き
放電

?しました
再度付け直し起動しましたがだめでした。

機械に詳しい方教えて頂けると助かります。

一度シャット,放電,コード,ハードディスク,再度,機械,セーフモード

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2018/8/3016:04:47

その画面は、NECだと、システムファイルが読み込めない状態になるとそうなったような・・・

HDDが壊れたか、Windowsのファイルが壊れたか・・・

いずれにせよ、NECに電話しても、最大5~7万程度の修理代と言われるだけだと思います。

NECのPCって、その辺で融通が利かないので、購入したいメーカーではないですね・・・

基本は、自作PCで、たまたま頂いたPCを使っていたらそうなった事があり、いろいろとやりましたが、NECのインストールディスクも無く、NECに電話しても上記のような事しか言わないですし、廃棄しましたね・・・

何年くらい使っているPCでしょうか?
5年とか?
なら早過ぎるような気もしますね^^;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/3016:16:25

    なるほど!そうなんですね、、
    ということは保存されていた写真などはどうなってしまうのでしょうか?
    使用期間は6〜7年でしょうか!
    ほぼCD読み込んで保存したり、写真を保存、DVD鑑賞ばかりでそこまで使い倒してはなかったのですが、、

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/8/3016:37:38

F2ボタンでセーフモードで立ち上げて見られましたか?
セーフモードが出ないならWindowsのクラッシュも考えられますが

kam********さん

2018/8/3015:41:19

なんらかの原因で内蔵のハードディスクが認識されなくなってしまい
Windowsを起動できなくなってしまったのだと思います。
ハードディスクが壊れてしまった可能性もあります。

NEXのPCだと思われますが、メーカーに連絡をして、
BIOSの設定などを確認したほうがいいと思います。