ここから本文です

ミュゼプラチナムのクーリングオフ。

アバター

ID非公開さん

2018/8/3019:10:40

ミュゼプラチナムのクーリングオフ。

クーリングオフを8日以内に書面(簡易書留)で
郵送しました。
クーリングオフ係に郵送しないといけないことを知らず(確認不足でした)契約店舗に郵送してしまいました。

ちゃんとクーリングオフできてるのか、、、
コールセンターも繋がらず。
明日再度コールセンターにかける予定ですが不安で仕方ありません。ご存じのかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/8/3108:12:09

「法廷書面(契約書)」に記載されている「会社所在地」に送ればクーリングオフは成立します。

クーリングオフは「発信主義」を採用しています、適用期間内に郵送(消印が在れば)した時点で成立します・・・相手に(実際に)届いたかの心配は不要です。

故に、多くの回答者は「発信日・書面内容」を郵政省が証明してくれる「内容証明」を薦めているのです。

既に、クーリングオフは成立済なので・・・貴方からコールセンターに連絡する必要は生じません。

蛇足
支払方法が「不明」ですが・・クレジット使用の場合 注意が必要です。

多くの場合、エステ業者にクーリングオフを行使すると「クリジット会社」にも連絡を行ってくれます。
タイムラグの関係で、↑から「契約確認」の電話が在った場合は、クーリングオフを行使済みと言えば・・・問題は解消します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnk********さん

2018/9/206:26:50

個別の店では処理出来ないですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/8/3019:31:26

「契約した店舗宛で、ハガキを使って、クーリングオフ通知書を作成して、簡易書留扱いで郵送するのが、基本的には法的には問題が無いが、契約した店舗宛なら、クーリングオフ妨害(クーリングオフの取消を、要請される等)され易い弱味あるので、もし契約した店舗から電話あれば、無視した方が良い」と、思われます。

(なので、本社のコールセンターに連絡も、全く不要。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる