ここから本文です

オーバーロード マーレが本気になれば帝国軍を壊滅できますか?

arm********さん

2018/8/3020:53:58

オーバーロード

マーレが本気になれば帝国軍を壊滅できますか?

閲覧数:
2,012
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2018/8/3021:44:36

マーレどころか、階層守護者最弱のアウラですら単騎で蹂躙可能です。
レベル30強(とされている)の王国戦士長ガゼフ・ストロノーフでさえ帝国最強の四騎士には勝てると自信を持っている程度ですから、レベル80強の”根源の火精霊-プライマル・ファイヤーエレメンタル-”(スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンにより召喚されたモンスター)とマーレの補助ありとは言え余裕を持って戦える肉体能力を持つアウラ相手には為す術がありません。
マーレに至ってはデミウルゴスに「殲滅するならマーレを連れて行くはず」というようなことを話される程度には殲滅能力があり人間国家では相手になりません。
下手をしなくても”モモン様状態のアインズ様(「完璧なる戦士」不使用状態)”ですら帝国軍の蹂躙が出来るかもしれない程の戦力差ですから…
フールーダを除けばハムスケまで下げれば帝国軍といい勝負出来るんじゃないでしょうか?ハムスケは生物ですので疲れるため単騎ではハムスケには敵わなくとも全軍なら討ち取れる可能性もあります

質問した人からのコメント

2018/9/2 21:35:20

皆さん回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2018/8/3121:29:53

帝国4騎士(帝国最強の4人、フールーダ除く)が4人がかりでデスナイト1体倒せるくらいだった気がします。

フールーダの弟子に第4位階クラスが30人くらいいますが、デスナイトのやばさを知ってますし、フライからの集中砲火しなければ勝てません。

スケリトルドラゴン(lv25くらい魔法無効化)に乗ったデスナイト(lv35くらい)が3匹くらいいれば滅ぼせそうです。

マーレが本気になれば?なるまでもありません。

kan********さん

2018/8/3108:51:46

魔法一発で終わりよ。

gav********さん

2018/8/3022:00:05

マーレは守護者の中で最も【広範囲殲滅最強】の守護者です
むしろ守護者の誰に頼むよりも

効率よく

広範囲に

短時間で

殲滅できますよ。




マーレとか実は話通じないし初見でいきなり殺りにくる危険人物ですよ

くがね先生も先日守護者の中の危険人物としてマーレを挙げています

@maruyama_kugane
5:追記。ちなみに意外かもしれませんがデミウルゴス、アルベド辺りは安牌です。あの二人は情報の大切さを知ってますから。逆にシャルティアと、これまた意外かもしれませんがマーレ辺りはかなり危険です。
21:43 - 2018年8月29日